SSブログ

ドラマHERO2第1話木村拓哉&北川景子の視聴率は?2014主題歌に注目! [エンタメ]

5.jpg

【ついにスタート!キムタク月9「HERO」!】


こんにちは、若竹です。
7月14日の注目テレビ番組はなんといっても新月9ドラマ「HERO」!
ついに2014年版続編のHEROの第一話が放送されますね!


HERO最初のドラマシリーズは2001年。
木村拓哉史上でも最大の視聴率を獲得し、2006年に特別編ドラマ放送、
2007年には映画化された話題作についに続編が!


2014年版HEROの舞台は映画版から7年後の世界。完全に続き物です。
キャストも大幅入れ替えで第一話がスタートします!スポンサーリンク





【第1話のあらすじは?】


木村拓哉演じるジーパン姿の型破り検事「久利生公平(くりゅうこうへい)」が帰ってきた!


いつもの部屋(城西支部)に入ってきた久利生公平は開口一番「あ、よろしこ」と
いつものテキトーな態度(笑)


対する城西支部の面々のリアクションは
初対面組「こいつが検事?なんでジーパン・・?」と前作1話を思い出させる不信感


前作から続投の遠藤堅司(八嶋智人)、末次隆之(小日向文世)
「えっ!?久利生さん!?」と前作ファンには嬉しい驚きのリアクション。


今回久利生検事の相棒事務官となるヒロイン麻木千佳(北川景子)は目眩を起こす・・・。
前作第1話を彷彿とさせつつ、前作からの延長だという感じでワクワクするスタートです。


第1話の事件は「時効寸前の宝石強盗事件」!
たまたま障害でつかまえた大西祐二(ゲスト:森山直太朗)と
15年前の宝石強盗事件現場の指紋が一致した!しかも時効3日前!


宝石強盗の容疑を否認する大西祐二に対して久利生公平はいつものように現場調査へ!
時効が迫り、周囲が頭を抱える中、久利生公平が「起訴はできない」と言い出して――!?


予告でも流れていましたがお馴染みのメインテーマは今回も健在のようです!
テンションが上がる曲ですよね!

【注目ポイント!】


①キャスト

第一話のゲストは歌手の森山直太朗さん。
久利生検事に真正面からぶつかっていく被疑者役の熱演に注目!


また新生検事チームの4人
杉本哲太さん、濱田岳さん、松重豊さん、吉田羊さんにも注目!
(個人的には濱田岳さんが好きです)


②主題歌


意外なことに前日になっても「HERO2」の主題歌は未発表!
前作は宇多田ヒカルの「Can You Keep A Secret?」が大人気となりましたね。


事前の予想だとSMAP?それとも今話題の歌手「kaho」が可能性大!?と推測されています。


③視聴率


番組視聴中にはわかりませんが、世間的な注目の的はコレ!
前回シリーズの時は今では考えられない「30%」を記録しています。


フジテレビ・亀山社長の話では今回の「HERO」の目標視聴率は「15%」
ちょっと弱気なようですが、昨今の視聴率低下を踏まえれば15%でも大金星ということなのでしょう!


果たして月9キムタクパワーが炸裂なるか!?
(しかし、13年ぶりとは思えないほどキムタク年取ってないですよね・・・不老?笑)


④松たか子・・・いや「雨宮 舞子」はどうなった!?


前作時24歳だった雨宮舞子(当時久利生は27歳)。
お互いに7歳年を取った今(たぶん)、二人の関係はいったい!?


新ヒロインとか登場してますけど、前作であんなにラブラブハッピーエンド感だしてたじゃないですか!
松たか子、もとい「雨宮 舞子」の扱い次第ではファンがつくか離れるか別れるところだと思います。

【まとめ】


期待がどっしり圧し掛かっている続・「HERO」
第2弾作ってみたはいいものの、内容はガッカリ・・・なんてことには絶対なってほしくないですね!


第1話は30分拡大版で明日7月14日21:00よりフジテレビで放送開始!
いろいろな注目ポイントを確認するためにも必見!です!


スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。