SSブログ

ラーメン評論家石神秀幸は合コン好き!経営するお店は?深イイ話に登場! [エンタメ]

DMA-_DSC3650.jpg

【ラーメン評論家石神秀幸深イイ話に登場!】


こんにちは、若竹です。
8月25日の注目番組は「人生が変わる1分間の深イイ話×月曜から夜ふかし 合体SP」!


深イイ話の内容は「独身貴族は本当に幸せなのか?SP」
優雅な生活を送る独身貴族3人が登場します!


今回はその中の一人、ラーメン評論家として有名な「石神秀幸」さんに注目!
三食すべて外食、毎日高級店を巡り、1か月の食費はなんと驚きの150万円!?


さらに石神秀幸さんは休日になるとこれまた高級車で一人温泉めぐり!
さらに大好きだという合コン(自称:カクテル研究会)に潜入します!
スポンサーリンク





【石神秀幸とは?】


石神秀幸さんは1995年「TVチャンピオンラーメン王選手権」で2連覇を果たし、
「ラーメン評論家」として活動を開始。キャッチフレーズは「神の舌を持つ男」。


ちなみにTVチャンピオンに出場した理由は「彼女が応募したから」
当時は特にラーメンにこだわりはなかったそうです。


子どものころから「味覚が鋭い」という自覚があり、独自の味覚強化トレーニングを積んできたんだとか。
実際に石神秀幸さんの「味覚の鋭さ」は検査によって証明されているというから驚きですよね!


そんな石神秀幸さんの現在は「ラーメン評論家」という肩書のもと、
ラーメン本の執筆や食のコンサルタント、飲食店・イベントのプロデュースなどを行っています。


これまでに出版されたラーメン本は10冊以上。


「Wテイスト」「和歌山ラーメン」など数々のラーメンブームの立役者であり、
「インスパイア系」「鶏白湯ラーメン」などのラーメンジャンルを確立した人物でもあります。


今や、日本のラーメン界に絶大な影響力を持つ男、それが石神秀幸さんです。


ちなみに私生活ではかなりの女好きであることが知られていて、
テレビ番組「アウト×デラックス」に出演した際には


「週2で合コン」「お持ち帰り率は3割強」というエピソードを披露しています。
石神秀幸さんは今年で42歳。まだまだお元気なようです。

【石神秀幸の経営する店は?】


そんな石神秀幸さんは実は飲食店を経営する実業家でもあります。


お店の名前は「七宝 麻辣湯(チーパオ マーラータン)」
赤坂・渋谷・大阪なんばに居を構える日本初のスープ春雨&火鍋専門店です。


看板メニューはもちろん「麻辣湯」(スープ春雨)と「薬膳火鍋」
どちらもピリリと辛い中国の大人気メニューです。


「麻辣湯」の方は6段階の辛さが選べるスープの中に
春雨と種類豊富なトッピングを入れていただく料理(基本トッピングは3種。追加可能)
sp_top.jpg
↑スープには鶏・豚のコラーゲンがたっぷり&辛み成分カプサイシン効果で美容・ダイエットにも最適!
水餃子や豚肉、チンゲン菜など具を食べ終わったらご飯投入で雑炊風に!美味そう!


また、「薬膳火鍋」の方は麻辣湯の原型になったとされる料理でベースのスープは一緒。
体に良い漢方・薬膳的な具材を使ったスープは全10種類から2種類を選択可能。
あとは、30~50種用意されている具材をスープにつけて食べる!という料理です。
s_0001.jpg
↑食べ放題プランでは野菜、海鮮、肉類、点心など種類豊富なトッピングを選び放題!
美味しく食べて体にもいい、薬膳火鍋は女子会にも良さそうですね。


ちなみに赤坂店ではドリンクに中国の蒸留酒白酒(パイチュウ)がおススメ!
日本随一の品ぞろえを誇るパイチューと、パイチューカクテルは必見です!

【まとめ】


ラーメン評論家石神秀幸さんは食と合コンが大好きなセレブ独身貴族だった!
番組ではそんな石神秀幸さんのオリジナル健康法も披露されるようです。
(毎食外食なんて体に悪そうですもんね)


また、石神秀幸さんの経営する「七宝麻辣湯」も美味しそうでしたね!
こちらは食べログ平均予算1000円以下とリーズナブルなお店なのでお近くの方は是非!
(薬膳火鍋食べ放題コースは3,300円。延長も可!)


うーん、こんな生活が出来たらそりゃあ独身でも楽しそうですねえ。

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

包茎直したら合コンでモテタ

石神秀幸さんでなくても普通は合コン好きだと思う。
問題は合コンで勝てるかどうか
そこがなかなか難しいのだが
自分の場合、仮性包茎を治したら
合コンとか、ものすごく成績いいです。
セレブ独身貴族なんて、縁がないですが、
やはり貴族の場合、独身の方が快適なんですかね。
結婚したら合コンとかもいきずらくなると思うし
そうなると独身のまま
外食三昧になりますか。
by 包茎直したら合コンでモテタ (2014-10-09 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。