SSブログ

高校生クイズ2014年代表校をチェック!優勝は!?全国大会はアメリカ! [エンタメ]

logo_01.png

【高校生クイズ2014開幕!】


こんにちは、若竹です。
9月12日の注目テレビ番組は「第34回全国高等学校クイズ選手権」
そう、高校生クイズ2014です!


2008年からの本格カルトクイズ系「知力の甲子園」路線を昨年から大幅にチェンジし、
今年も「知力」「体力」「時の運」でお馴染みの生き生きとした高校生の姿が見られる内容となっています。


○×ドロンコクイズ、マラソンクイズ、バラマキクイズなど往年の名物クイズもパワーアップして健在!
海外大冒険クイズ路線第2弾となる今年のクイズの舞台はアメリカ!


アメリカ横断ウルトラクイズが思い出されますね!
高校生たちが心身ともに全力で挑む青春のクイズ番組、ラストは感動間違いなし!?
スポンサーリンク





【代表校をチェック!】


今回全国大会へと駒を進めたのは地区大会を勝ち上がってきた
北は北海道から南は沖縄までの全国60チーム!


注目高校はやっぱり歴代の覇者「私立開成高校」(東京)!
・・・といいたいところでしたが今年はまさかの開成不在!


激戦区東京からは
・渋谷教育学園渋谷高校(私立)
・早稲田大学高等学院(私立)

が代表にIN!これは路線変更の結果!?
最初から波乱の幕開けです!


一方、昨年優勝校の神奈川県:慶應義塾高校(私立)は今年も健在!
鹿児島県の強豪校「ラ・サール高校」(私立)や第24回大会優勝校「岐阜高校」(県立)など
往年の強豪チームも多数参加しています!

【今年の高校生クイズは?】


今年の高校生クイズはなんと「1チーム2人」制度を採用!
参加しやすくなった半面、個々人の能力が真に試されるようになりました!


そして全国大会2回戦~の舞台はアメリカ!負けた時点て即帰国!
悲喜こもごもの高校生たちの青春が繰り広げられます!
(全国大会1回戦は東京都内。これは最初からかなりの数が削られそう!?)


そんな青春番組を彩る今年のテーマソングは大人気ももいろクローバーZ
『猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(Emperor Style)』!

↑これは盛り上がる!関東大会ではライブも行ったそうです。


そして番組を盛り上げると言えば高校生を見守る芸能人たち!
今年のメインパーソナリティーは有吉弘行さん&鈴木杏樹さん!
有吉がメインパーソナリティー!それだけでキレのいいツッコミが楽しみになります(笑)


そして地区大会を応援したゲストもスギちゃん、狩野英孝、キンタロー。など豪華な面々!


また、高校生クイズと言えば一番の功労者、総合司会には人気アナの桝太一さん!
お馴染みの掛け声は「VICTORY!!」と叫んで決めています!
(私の頃は「ファイヤー!みんな、青春の炎は燃えているかー!!」でした。福澤朗さん懐かしい!)

【まとめ】


いやー、最近見てなかったんですが今年はなんだか気になる高校生クイズ!

昨年から本格クイズ路線を変更し、昔の体当たりクイズ形式にしたのもいいですし、
MCが有吉という点もGOOD!オモシロいリアルバラエティー、という感覚で見れそうです。


それに、やっぱり出身県を応援するもの醍醐味の一つですよね。
福岡からは久留米工業高専(国立)が出場するみたい。ガンバレ!


さて2014年高校生クイズを制するのはどの高校なのか!?
まさかの、大どんでん返しはあるか!?放送が楽しみです!

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。