SSブログ

カラオケバトルに声優蒼井翔太・たかはし智秋が挑戦!曲・歌動画は? [エンタメ]

17053818.jpeg

【カラオケバトルに声優界から参戦!】


こんにちは、若竹です。
9月17日の注目テレビ番組は特番「THEカラオケ★バトル」!


今回は「歌の異種格闘技戦」と題してスポーツ選手、宝塚、ロック、アイドル、ものまねなど
各界の歌うま有名人が大集合!カラオケ採点の点数でバトルします。


例えば・・・

元プロテニスプレイヤーの杉山愛渡辺美里「My Revolution」を熱唱!
ダイアモンド☆ユカイQUEEN「I Was Born To Love You」を歌い上げる!
・実力派女優・佐藤仁美椎名林檎「ギブス」でカラオケマシンに挑戦!
・モノマネ芸人神無月がモノマネ無視で真面目に甲斐バンド「安奈」を歌う!?


などなど聞きごたえたっぷりの2時間スペシャルです!


そして今回は声優界からもカラオケバトルに参戦!
業界代表のメンバーはなんと蒼井翔太&たかはし智秋!
これは注目です!
スポンサーリンク





【イケメン声優、蒼井翔太の歌は?】


蒼井翔太さんは「少年ハリウッド」富井大樹役や「うたの☆プリンスさまっ♪ 」美風藍役
知られる人気イケメン声優。年齢は27歳。
17053818.jpeg
かつてはキングレコードに所属していて「SHOWTA.」名義でメジャーデビューも経験済み。
「SHOWTA.」名義では2008年までに6枚のシングルをリリースしています。
(ちなみにSHOWTA時代のオリコン最高位は2007年3rdシングル「ひとしずく」の31位)


そんな蒼井翔太さんが声優・アニソン歌手として活動を開始したのは2010年のこと。
同年10月からは名義を現在の「蒼井翔太」に変更し翌2011年にゲームで声優デビューを果たしました。


また、2013年6月のミニアルバム『ブルーバード』をもって「蒼井翔太」名義でも歌手デビュー。


2014年にはファーストシングル「Virginal」をリリースし、
5月には日本青年館大ホールにて蒼井翔太 1st LIVE 『Virginal』を開催しました。

↑オリコン最高位はなんと「8位」!人気ぶりがうかがえます。


最新リリースはは8月6日発売の2ndシングル「TRUE HEARTS」(最高13位)



蒼井翔太さんの持ち味は「天使の歌声」と評される、まるで女性の声かと疑うようなハイトーンヴォイス。
透きとおるようなクリアな高音と甘いマスクで多くの女性ファンから支持されています。


そんな蒼井翔太さんが今回番組で歌う曲はなんとアン・ルイス「あゝ無情」!

↑1986年リリースのアン・ルイス「あゝ無情」とは意外な選曲です!
蒼井翔太さんバージョンではいったいどんな風になるのでしょうか?

【たかはし智秋さすがの選曲!】


CZa3gAJHrQl9y3H7aX869W582wlXy24Q.jpg
一方「セクシーすぎる声優」と番組予告で紹介されたキング・たかはし智秋さんの選曲は
なんとご存知アナ雪の「LET IT GO~ありのままで~」!


普通なら流行りすぎて手が出せない選曲をためらいなく選ぶあたりさすがです!(笑)


たかはし智秋さんはベテラン声優として
数々のキャラクターソングを歌いまくっている実績の他
(特にアイドルマスター関連では本当に多くの曲に携わっています)


2011年には「今夜はチュパ♡リコ」という曲でたかはし智秋名義で歌手デビューも果たしています。
(ただしPVがセクシーすぎたために18禁指定に(笑)残念ながら載せられません!)


番組では歌声はもちろんのこと衣装などそのセクシーさにも注目!?

【まとめ】


ゴールデンのカラオケ番組に人気声優が2人も出演するなんて!
近年の声優ブームの盛り上がりを実感する出来事です。


しかし、カラオケバトルに出演するに当たっては納得の人選!
2人とも歌のうまさには定評のある(というか歌手デビューしている)声優さんです。

これは放送が見逃せませんね!

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。