SSブログ

茨城深作農園のメロンバウムプレミアムとは?ねば~る君が差し入れGPで紹介!? [グルメ・スイーツ]

2014meron-b800-02jpg.jpg

【第6回・芸能界勝負差し入れグランプリ!】


こんにちは、若竹です。
10月26日の「行列のできる法律相談所」
好評企画「第6回・私の勝負差し入れNo.1グランプリ」を開催!


世界の渡部を始めとした芸能人の「ここぞ!」の差し入れ品を紹介し、NO.1を決めるコーナーです。


今回は

・押尾コータローさん推薦のごま油おにぎり
・トランポリン選手外村哲也さん推薦の宮崎産地鶏
・世界の渡部推薦の極上チーズケーキ

など数々のグルメが登場!
果たして1位に輝く差し入れグルメはどれ!?


今回はエントリー品のなかから茨城のご当地キャラねば~る君の紹介するスイーツについて調べてみました!
スポンサーリンク





【茨城ファームクーヘンフカサク】


今回の「芸能界勝負差し入れグランプリ」にねば~る君が推薦するのは
究極のバウムクーヘンと、秋田産の納豆(ご当地裏切り笑)とのこと。


ねば~る君には悪いですが、やっぱりどうしても気になるのはスイーツの方ですよね(笑)
「ねば~る君とバウムクーヘン」と言えば今年の8月にヒルナンデスでねば~る君が紹介していた
茨城の名物スイーツ「メロンバウム」が思い浮かびます。


「メロンバウム」とは茨城のバウムクーヘン専門店「ファームクーヘンフカサク」自慢の一品!
「第1回茨城おみやげコンクール」の最優秀賞を獲得した茨城を代表するスイーツです。


※茨城県はメロン生産量日本一

※「ファームクーヘンフカサク」は深作農園(鉾田市)直営のバウムクーヘン専門店。
深作農園はモンドセレクションにて3年連続金賞を受賞した農家でもあります。


そんなメロンバームは深作農園の青肉メロンをピューレに加工し、
生地にたっぷりと練り込んだメロン風味のバームクーヘン


ホールタイプの「メロンバーム」
(Sサイズ:1,750円、Mサイズ:2,350円)
melonfarm_m.jpg

インパクト抜群な「メロン型バウムクーヘン」の「メロンバーム プレミアム」(6,300円。税込)が存在します。
2014meron-b800-02jpg.jpg
↑先に開発された「メロンバーム プレミアム」には贅沢にもメロン丸ごと1個分のピューレを使用。
中にはたっぷりとメロンようかんが詰まっています。


「メロンバーム」にはメロン以外にも栄養価の高い「赤卵」や最高級小麦を使用。
こだわり抜いて造られているその味はまさに絶品です!


しかし、とにかく「メロンバーム」の一番の魅力はやはり「メロン」!
農家が自家栽培した高級メロンを収穫したそのままの新鮮さでピューレにしているので
他のスイーツの「メロン味」とはフレッシュさ、風味が違います!


差し入れはもちろん、自宅用にぜひゲットしたい茨城メロンバームは
「ファームクーヘンフカサク」HPからお取り寄せ可能。


「ファームクーヘンフカサク」には他にも

・ピンク色の「苺バウム」
・定番「HOKOTABAUM(鉾田バーム)」
・ドイツ伝統のクラシックスタイルで作られるハードタイプの「鉾田の白いやどかりバーム」


など絶品バウムクーヘンが揃っています!
HPを覗いてみるとどれを注文するか迷ってしまいそうです(笑)

ファームクーヘンフカサクHP
http://farmkuchen.com/index.html

【まとめ】


実は数々のメディアで取り上げられているのでご存知の方も多いだろう「メロンバーム」
メロン丸ごとの見た目がインパクト抜群の「メロンバームプレミアム」はもちろんのこと
ホールタイプの「メロンバーム」もしっかりとメロンとバウムクーヘンの絶妙なコラボを楽しめていいですね!


バームクーヘンは「年輪」の意味合いから引き出物や祝い事の贈り物にもピッタリなんだとか。
いつか友達や家族にプレゼントする前に、まずは味見としてお取り寄せはどうでしょう?(笑)

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。