SSブログ

日本一おいしい納豆!秋田のふっくら大粒ミニ2とは?差し入れグランプリにねば~る君推薦! [グルメ・スイーツ]

221029.jpg

【第6回・芸能界勝負差し入れグランプリ!】


こんにちは、若竹です。
10月26日の「行列のできる法律相談所」
好評企画「第6回・私の勝負差し入れNo.1グランプリ」を開催!


世界の渡部を始めとした芸能人の「ここぞ!」の差し入れ品を紹介し、NO.1を決めるコーナーです。


今回は

・押尾コータローさん推薦のごま油おにぎり
・トランポリン選手外村哲也さん推薦の宮崎産地鶏
・世界の渡部推薦の極上チーズケーキ

など数々のグルメが登場!
果たして1位に輝く差し入れグルメはどれ!?


今回はエントリー品のなかから茨城のご当地キャラねば~る君の紹介する納豆について調べてみました!
スポンサーリンク





【日本一おいしい納豆ふっくら大粒ミニ2】


茨城といえば水戸納豆。
ご当地キャラねば~る君も身長が伸びるという特技を持つ「納豆」のキャラクターです。


しかし、今回「私の勝負差し入れNo.1グランプリ」にねば~る君が持参したのは「秋田県」の納豆のよう。
まさかのねば~る君出身地に対する裏切り行為!?(笑)


ただ、本気で勝ちにいきたい(優勝=賞金5万円)ねば~る君が秋田の納豆を選んだのには理由があった!
ねば~る君がチョイスしたのは「日本一美味しい納豆」だったのです!(笑)


2014年2月に三重県桑名市で開催された納豆日本一を決めるコンクール「全国納豆鑑評会」


そこで「日本一の納豆」に贈られる最優秀賞(農林水産大臣賞)に 選ばれた納豆の中の納豆こそ
秋田県美郷町のヤマダフーズが製造した「ふっくら大粒ミニ2」なのです!
221029.jpg
審査は納豆の「外観(見た目)」「香り」「味・食感」の項目について評価。
「ふっくら大粒ミニ2」は27都道府県の製造業者88社が出品した計208点から選ばれた一品です!


「ふっくら大粒ミニ2」は名前の通り、大豆本来の味が楽しめる大粒でふっくらとした納豆。
商品説明によれば大豆は粒が大きいほどに、豆の味が濃くなり美味しくなるそう。


原料には国産大豆を100%使用。ふっくらとしていながらも絶妙な食感を残しています。
添付のタレは、かつお昆布のあわせだしを使用した本醸造醤油たれ
大豆のうまみを引き出します(お好みでカラシもどうぞ)


そんな日本一の称号を持つ「ふっくら大粒ミニ2」は基本的に東北・関東地域で販売中
もしくはヤマダフーズの公式通販サイトからお取り寄せすることも可能です。


気になるお値段は8個入りで1,080円 (税込)。
スーパーで見かける3パックナンボの激安納豆に比べてお高めなのは高級路線納豆であることの証!
(といっても1食130円ほど。日本一おいしい納豆を味わえると思えば安いものです)


ヤマダフーズでは「ふっくら大粒ミニ2」以外にも各種納豆を取り扱っているので
納豆好きなら是非お取り寄せ→食べ比べと試してみてください!


ヤマダフーズ通販サイト
http://www.daizu-tougenkyo.com/

【まとめ】


納豆好きにはたまらない「日本一」の納豆「ふっくら大粒ミニ2」
ねば~る君が地元を裏切ってまで推薦したまごうことなき美味しい納豆です。


差し入れとしてどうかはわかりませんが、
一度はお取り寄せして味わってみたいですね。

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。