SSブログ

渡部の差し入れ!中目黒ヨハンチーズケーキとは?お取り寄せはFAXで! [グルメ・スイーツ]

0000080373.jpg

【第6回・芸能界勝負差し入れグランプリ!】


こんにちは、若竹です。
10月26日の「行列のできる法律相談所」
好評企画「第6回・私の勝負差し入れNo.1グランプリ」を開催!


世界の渡部を始めとした芸能人の「ここぞ!」の差し入れ品を紹介し、NO.1を決めるコーナーです。


今回は

・押尾コータローさん推薦のごま油おにぎり
・トランポリン選手外村哲也さん推薦の宮崎産地鶏
・世界の渡部推薦の極上チーズケーキ

など数々のグルメが登場!
果たして1位に輝く差し入れグルメはどれ!?


今回はエントリー品のなかから世界の渡部の差し入れ品について調べてみました!
スポンサーリンク





【ヨハンのチーズケーキ】


行列のできる法律相談所「芸能界勝負差し入れグランプリ」といえば
グルメ本も出版したお馴染み「世界の渡部」!


そんな渡部さんの差し入れのこだわりは、相手を喜ばせるストーリーを添えることだそうです。
今回は築地で売っているおにぎりと、おじいちゃんが作るチーズケーキを推薦とのこと。


「おじいちゃんがつくるチーズケーキ」
このフレーズでピンときた方も多いことでしょう。


中目黒のチーズケーキ専門店「ヨハン」
定年退職した平均年齢70歳以上のおじいちゃんたちが伝統の製法でケーキを作っている店として
有名ですよね。

※ちなみにヨハンのおじいちゃんたちは先代オーナーが勤めていた会社の元同僚だそうです。


1978年の創業以来、材料・分量を変えていないというヨハンのチーズケーキはまさに伝統の味!
0000080373.jpg
オーストラリア産クリームチーズをたっぷり使った生地を厚めのビスケット生地に流し込んだ
チーズケーキは濃厚で深いコクがあり、一切れでも大満足のリッチな味わいが特徴です。


「ヨハン」のケーキはこれまた創業時から変わらぬ4種類。

ナチュラル・・・チーズ本来の味わいを生かし、甘みもおさえめ
メロー・・・・・・まろやかな甘みコクが持ち味、伝統にのっとった本物
ブルーベリー・・カッテージチーズとブルーベリーソースが爽やか
サワーソフト・・・サワークリームが爽やかな酸味をプラス
640x640_rect_26014198.jpg
↑4種類一切れずつ買っていくお客さんも多いみたいです。
ちなみにお値段はナチュラル・メロー・ブルーベリーは一切れ370円
サワーソフトは一切れ390円です。


それぞれホール(丸型・角型)もあるので手土産や差し入れにもピッタリです。
丸型ナチュラル3,900 円 (直径18cm 厚さ3cm)
角型ナチュラル2,400 円 (長さ22cm 幅6cm 厚さ3cm)


また、ヨハンのチーズケーキは無着色・無香料・無水で製造され、保存料などの添加物も一切不使用。
プレゼント用やお子様用にも安心して購入できます。
冷蔵、冷凍でも、一週間は味を落とさず保存できるそうなのでもらって嬉しいプレゼントですね。


そんな「ヨハン」のチーズケーキは中目黒の店舗で販売している以外にも
FAX注文でお取り寄せも可能!

※FAX用紙はヨハンHPでダウンロードできます。
※お取り寄せは丸型、角型ナチュラルのみ。


また
・成城石井の一部店舗
・名古屋駅JR東海キオスクギフトステーション
・クイーンズ伊勢丹 品川店

でもヨハンのチーズケーキを取り扱っているそうです。

【まとめ】


初代オーナーがアメリカの友人にご馳走になったチーズケーキに感動し開業したという老舗「ヨハン」

現スタッフのおじいちゃんたちは定年退職前は
化学工業材料の開発・生産に関わっていた計量や配合のプロ!


真面目にきっちりと工程をこなすことで伝統のヨハン・チーズケーキの味を毎日変わらずに
再現しているそうです。


昔ながらのシンプルさ・素朴さがありつつも、
現代でも十二分に通じる濃厚でリッチな味わいは老若男女問わずに人気。


男性や高齢の方への贈り物としても最適です。

ヨハン・チーズケーキHP(通販もコチラから)
http://johann-cheesecake.com/

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。