SSブログ

シャ乱Qはたけの絶品料理レシピ!有吉反省会でオネエ疑惑浮上!? [エンタメ]

G20130921006661990_view.jpg

【シャ乱Qはたけの料理スキルに脱帽!?】


こんにちは、若竹です。
11月2日の「有吉反省会」の反省人は
シャ乱Qリーダーのはたけさん&元お天気キャスターの森田みいこさん!


シャ乱Qのリーダー・はたけさんの反省内容は
「バリバリのロックスターであるにも関わらず、料理ばかりやっていること」


番組で披露した料理の腕前が見込まれて、最近では料理関係の出演が多いというはたけさん。
ロックな精神とは裏腹にはたけさんのモットーは「誰でも作ることができるレシピ」。意外!


有吉反省会でははたけさんの外見や言動からまさかのオネエ疑惑が発覚!?


そして、もう一人の反省人元お天気キャスター・森田みいこさん
「27歳であるにも関わらず中身が古臭すぎておばあさんになっていること」を反省!


好きなものは「万葉集」、趣味は「裁判の傍聴」だという渋すぎるキャラクターの森田さん。
有吉反省会ではそんな森田さんの「渋くない」部分を暴こうと、怒涛の取り調べが始まる!?
スポンサーリンク





【はたけのレシピとは!?】


はたけこと畠山俊昭さん(46歳)はシャランQのリーダー兼ギタリスト。
あの有名曲「シングルベッド」の作曲もはたけさんの手によるものです。


超一流ミュージシャンと料理・・・まったく接点がなさそうな組み合わせですよね。
しかし、そんなはたけさんがクックパッドデビューし、話題になったのは2013年9月のこと!


記念すべきデビュー作は「シャ乱Qはたけの焼きラーメン」
4296df019b1289a5cf6521b4cdb7678c.jpg
↑実は2013年9月の「さんまのまんま」出演時に披露したのがこのメニュー!

視聴者からの反響がすごかったのでクックパッドに投稿したところ
1週間で25件のつくれぽ(閲覧者が実際に作ってみたレポート)が投稿されるほどの大ヒットに!
※ちなみに現在では110件以上のつくれぽがこのメニューに投稿されています。すげえ!


つくれぽ投稿者からは
「簡単でおいしいレシピ!」というコメントの他に「レシピの説明が丁寧!」「説明がおもしろい!」
など料理人「はたけ」さんへの惜しみない賛辞が投稿されています。


そんな「はたけ」さんのクックパッド投稿はその後も続いており、
現在では19のレシピが登録されています。


例えば
・シャ乱Qはたけの簡単!激ウマ!とん平焼!
・シャ乱Qはたけのスイートポテトタルト!
・シャ乱Qはたけサワラ大根ジンジャエール煮
・シャ乱Qはたけのヘルシー野菜チキンカレー

などなど・・・。
また、ハロウィンに合わせて

・シャ乱Qはたけのパンプキンタルト!
・シャ乱Qはたけのハロウィン・フォンデュ
43e4a34d670b6afbf91ebcb2d52abd68.jpg
↑見た目もインパクト抜群なカボチャ丸ごとチーズフォンデュ!
穴が開いては台無しなので顔の部分はテープです。
本人コメントには「ハロウィン!楽しんでね!」と。いい人だ!(笑)

なんてレシピも!


また、クックパッドのみならず「ニコニコ動画」の方でも「料理人」としてはたけさんが登場しています!

藤本美貴のマネージャー氏のお宅に突然お邪魔して豚キムチリゾットをつくってみたり
バレンタイン時期には女子たちのためにとっておきのチョコレートレシピを披露したり
その姿はもはやお料理タレント!?(笑)


シャランQファンならずとも、料理の腕を磨きたいなら「はたけ」さんの動向には要注目です!

【まとめ】


ロックスターとは思えないほどの料理の腕を見せつけるはたけさん!
しかも、誰でもつくりやすいような簡単美味しいレシピばかり紹介してくださっているという庶民の味方ぶり!


しかし、実際クックパッドに投稿されているメニューはどれも美味しそう・・・!
献立に迷った時は簡単美味しいはたけメニューに頼ってみるのもあり!?

クックパッド、はたけさんのページ
http://cookpad.com/kitchen/7760948

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。