SSブログ

歌って押すだけダイエットの効果は!?お試しかっ!でお腹にくびれができた!? [美容・健康・ダイエット]

neowing_neobk-1716605.jpg

【お試しかっ!ダイエットSP!】


こんにちは、若竹です。
11月3日の「もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ!」はダイエット特集!
今回は特にくびれをつくる「ウエスト痩せ」についての実験!です


ぽっちゃり女性タレント&タカが1週間体を張ってさまざまなダイエット方法を実施!
果たして本当に「ウエスト痩せ」に効果のあるダイエット法とは!?
スポンサーリンク





【ドローインダイエット】


ドローインダイエットとは「呼吸法」をメインにしたダイエット方法。
息をするときに意識してお腹を凹ませることでインナーマッスルが鍛えられ
「くびれ」ができるという寸法です。


「呼吸」によるダイエットなので慣れてくればいつでもどこでも行うことが出来る手軽さ
ドローインダイエットの魅力。もちろんスタートするのに特別な道具も必要ありません。


やり方はいろいろ紹介されていますが、共通しているのは

・息を吐きながらお腹を凹ませる
・息を吐き切ったらそのままお腹が凹んだ状態を一定時間キープする

という点

「息を吸うとき」に関しては

・鼻から吸ってお腹を膨らませる(腹式呼吸)・・・ゲッタマン式ドローイン
・息を吸いつつもお腹は凹ませたまま(胸式呼吸)

という2つの流派があるようです。


私が個人的に効果がありそうだなと感じたのはゲッタマン式の方。
テレビでもこの方法が紹介されていました。

↑「息を吸って、息を吐いて、30秒キープする」を繰り返すだけ。簡単です。
お腹周りの内部筋肉が鍛えられることにより、基礎代謝が増え痩せやすい体質に変化します。


ちなみに1回30秒を10回、1日2回続けて、
10日めにはウエストが3・5センチも引っ込んだ人もいるんだとか。


また、正しくドローインを実践することで「姿勢が良くなる」「腰痛に効果あり」
などの副産物も期待できるみたいです。

【コアリズム】


注目のダイエット方法としてよくその名前を耳にする「コアリズム」
腰を動かし、お腹周りを重点的にやせさせることのできる方法として有名ですよね。


その内容はダンスをベースにしたエクササイズプログラム。
女性のダイエット版「ビリーズブートキャンプ」みたいなものです。
※実際コアリズムが登場したのはビリーズブートキャンプ人気爆発後の2008年頃。


まずは、どのようなものかを動画でご覧ください。


↑エクササイズのような筋トレのような。
脂肪燃焼や基礎代謝アップの理論に基づいた運動なのでその効果は高そう。
ビリーズブートキャンプほどハードな運動でもないので挫折せずに続けられる?


継続して実践できれば確実にやせられそうな「コアリズム」
ドローイングダイエットと違う点は、本格的にやるならDVDセットを購入する必要がある点でしょう。


Amazonで「ショップジャパン正規品 コアリズム 日本語吹替版」を見てみると
そのお値段はなんと11,000円!


「これが痩せの代償か・・・」とビックリしていたところ
Amazon中古では「1400円」のものもありました。


「コアリズム」が爆発的に流行ったのは2008年頃のこと。
今から始めるなら中古品を安く手に入れるのがオトクでしょう。


ちなみに上記の商品は「7日間」のプログラムで構成されています。
諦めずに1週間ダンスエクササイズを実践できればくびれたウエストがあなたのモノに!?

【歌って押すだけダイエット】


さて、次に注目するのは「歌って押すだけダイエット」
聞きなれないダイエット方法ですね。
neowing_neobk-1716605.jpg
歌って押すだけダイエット、またの名を「Eスポット歌唱法」

こちらは2014年9月に発売されたばかりのダイエット本
「歌って押すだけダイエット DVD付き Eスポットは魔法の健康スイッチ」(講談社)で
紹介されているダイエット方法です。


その内容はズバリ「あるポイント」を押しながら好きな歌を歌うだけで痩せられる、というもの。
「あるポイント」とはお腹の側面にある「Eスポット」と呼ばれるインナーマッスルを刺激する部位。


「Eスポット」を押しながら歌うだけで、体幹が鍛えられ、ウエストはくびれ、体重は落ち
血圧や血糖値を改善できるということです。


「ホンマでっか!?」と言いたくなるような話ですが、実はこの「歌って押すだけダイエット」は
早稲田大学の先生と世界水泳選手権帯同トレーナーが開発したトレーニングの応用編なんだとか。


つまりロンドンオリンピックでメダルを獲得しまくった日本水泳チームも実践していたメソッドこそ
「歌って押すだけダイエット」のルーツということなんですね。
そういわれると、なんだか効果ありそうに思えます。


そんな「歌って押すだけダイエット」はコアリズム正規品と違って
新品でも1500円ほどでゲット可能。


カラオケの練習をしながらダイエットもできて一挙両得!
最新ダイエット法「歌って押すだけダイエット」でくびれたお腹をゲット!

【まとめ】


お腹周りのお肉って本当に落ちないですよね・・・。
番組では新旧入り乱れたさまざまなダイエット方法を実際に検証!
どれが一番効くのか!?非常に気になります。


個人的な注目は最新ダイエット方法「歌って押すだけダイエット」!
もし効果があるなら、これほど楽しく実践できるものもないですよね。

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。