SSブログ

大阪USJクリスマス2014を100%楽しむ!パレード・ツリー・ショーを完全攻略! [エンタメ]

tree.jpg

【USJクリスマス2014!】


こんにちは、若竹です。
ハロウィンの季節も過ぎ、次の大きなイベントはいよいよクリスマスですね!


今年のクリスマスはどのように過ごされるご予定でしょうか?


おススメは「ハリーポッターエリア」オープンで今年大きく注目された
USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のクリスマスです!


なんたってUSJのクリスマスは
「大切な人と一番行きたいクリスマス」第1位!
※全国調べ(gooランキング)


そこで今回は2014年のUSJクリスマスの内容についていろいろ調べてみました!
家族と・恋人と・友達と。
今年はUSJクリスマスで決まり!?

↑そういえば「天使すぎるアイドル」橋本環奈さんも11月7日の「笑神様は突然に…」で
小さい頃からUSJが大好きだったと言っていましたね~。スポンサーリンク





【まずはCMチェック!】


「家族と・恋人と・友達と」というキャッチフレーズはUSJが使っているものです。
まずはそれぞれのシーンに合わせてつくられたUSJクリスマスCMを見てみましょう!


CM内で出てきたアトラクションやショーについては後半で解説していきます!
※基本的なCM構成は一緒なので一緒に行きたい人を想像してシーンに合わせて見てみてくださいね。


家族編


恋人編


友達編

【基本情報をチェック!】


「クリスマス」といっても12月24日や12月25日に限ったイベントではありません。
USJクリスマス2014の期間は11月14日(金)~2015年1月6日(火)!


なんともう10日後からはクリスマス期間がスタートしちゃうんです!
しかも、翌1月まで期間が続いているので、内容を楽しむだけなら12月25日以降は実は狙い目かも?


また、USJクリスマス2014の内容なんですが
特に「ここだけは見逃せない!」というイベントは3つ。


世界一の光のクリスマスツリー
クリスマスショー「天使のくれた奇跡Ⅱ ~The Song of an Angel~」
クリスマスパレード「サンタのトイ・マーチ」


ここからは、それぞれについて詳しく解説していきます!

【世界一クリスマスツリー】


USJクリスマスのシンボルと言えばインパクト抜群なクリスマスツリー!
(場所・・・ニューヨークエリアのグラマシーパーク)


「人口クリスマスツリーに飾られた電飾の数最多数」として3年連続ギネス記録を更新している
まさに「世界一」のツリーなんです!

↑2013年のクリスマスツリーには実に35万個もの電飾が輝いていました。
6色の電飾からは100を超える点灯パターンが再現されます。


また、トリップアドバイザー「死ぬまでに見たい世界のクリスマスツリー10選(2013年)」
にも日本で唯一選ばれているんですよ!


今年はデザインを一新!
大切な人との「絆」をイメージした、赤とゴールドで結ばれたリボンが印象的なツリーになるみたい!


夜のクリスマスショーとのコラボも見どころなので
シャッターチャンスは電飾の輝きが映える夜ですね!

【天使のくれた奇跡Ⅱ】


USJクリスマス夜の目玉イベントは
クリスマスショー「天使のくれた奇跡Ⅱ ~The Song of an Angel~」


世界的権威のあるエンターテイメント賞
ティア・アワード「アウトスタンディング アチーブメント(ライブショー部門)」賞(2013年度)
を受賞したことでも話題になりました!

↑2013年の映像です。
クライマックスには「世界一の光のツリー」が点灯しきらびやかなコラボに感動!


歌・ダンス・プロジェクションマッピング、そしてストーリー
どれをとっても「感動」という言葉しか出てこないほどの圧倒的なスケール感が魅力です!

※歌を担当するのは世界的オペラ歌手メアリー・アン・スチュワートさん。
3オクターブの歌声はもちろん生歌です!


ストーリーはこんな感じの「愛の物語」

__________________________

パリで出会ったアンドリューとメリッサは恋人同士。
故郷のニューヨークで迎えるクリスマス・イブの夜、
アンドリューはメリッサにプロポーズをする。

若い二人の永遠の愛と、
それを見守りつつ子どもの旅立ちを祝福する両親の家族愛。
天使が二人を祝福するとき、感動のクライマックスが訪れる・・・。
__________________________


「天使のくれた奇跡Ⅱ ~The Song of an Angel~」はUSJクリスマス期間中
基本的に1日1回上演されます(12月の土日祝は1日2回)
※ちなみに1回の上演時間は約20分


時間は以下の通りです。

・12月の土日祝:1回目 17:35~、2回目 20:00~
・12月31日(水):17:15~
・上記以外の開催期間:17:45~


また、「天使のくれた奇跡Ⅱ ~The Song of an Angel~」を
120%楽しみたいなら「特別観賞エリア」での鑑賞がおススメ!


「特別観賞エリア」ではステージの間近からショーを楽しむことが出来ます!
さらに「特別観賞エリア(プレミア)」では見晴らしの良いグローブステージ上から見ることもできます!


「特別観賞エリア」での観賞にはそれぞれチケットが必要です。
WEBチケットストア・ローソン・パークで買うことが出来ます。
※ローソンではプレミアエリアの販売はありません


お値段は以下の通り

特別観賞エリア入場券~プレミア~・・・1枚税込2,000円
特別観賞エリア入場券・・・1枚税込1,000円

意外と安いですね♪

【サンタのトイ・マーチ】


一方、USJクリスマス昼の目玉イベントはパレード「サンタのトイ・マーチ」!
サンタさんはもちろんUSJお馴染みのキャラクターたちも一緒にパレード!


生演奏をバックに陽気なクリスマスを演出してくれます。


場所はハリウッドエリア。
期間中は1日1~2回、1回約15分のパレードです。


特に小さいお子さんのいる家族はこの「サンタのトイ・マーチ」は要注目!
小さいキッズは「リトルサンタ」になって一緒にパレードに参加できちゃうんです!

※応募資格
靴はいた状態で身長120㎝以下(身長測定あり)
・一人で歩いてパレードに出演可能


受付けは開園時からアニメ・セレブレーションにて。
定員200名に達し次第終了となるので早めに応募しておきましょう!


お子様にも家族にも一生の思い出になること間違いなしです!

【まとめ】


いよいよ今年も始まるUSJクリスマス!
2014年勢いに乗っているUSJですから今年も期待できますね!


もちろん期間中もハリーポッターエリアは営業中なので
クリスマス&ハリーポッターとダブルで楽しんじゃいましょう!

※ハリーポッターの世界観的にあのエリア(村)は冬の設定。ちょうどいい季節になりますね。


楽しみ方はもちろんそれぞれですが、やっぱり

子ども、家族・・・昼(パレード)
恋人とデート・・・夜(ショー、ツリー)

というイメージですかね。


混雑を避けたい方は12月24日周辺をはずした平日がおススメです。

↓2015USJエヴァンゲリオンや進撃の巨人とコラボ!
http://wakatake-news-flash.blog.so-net.ne.jp/2014-11-05-2

スポンサーリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。