SSブログ

USJがエヴァ・進撃の巨人のアトラクション発表!内容一挙公開! [エンタメ]

127943932034716222746_sk0.jpg

【USJがエヴァ、進撃とコラボ!】


こんにちは、若竹です。
11月5日本日!USJからビックなニュースが届きました!


エヴァンゲリオン&進撃の巨人コラボアトラクション発表!


アニメファン・マンガファンにとってかなり嬉しいお知らせです!
もう少し詳しくお話していきますね!
スポンサーリンク





【ユニバーサル・クールジャパンとは?】


今年7月に発表されたUSJの新企画「ユニバーサル・クールジャパン」
日本が世界に誇る有名ブランドとUSJがコラボしたアトラクションをつくる!というもの。


コラボする「日本ブランド」は全部で4つ。
「バイオハザード」「モンスターハンター」「エヴァンゲリオン」「進撃の巨人」


その内の2タイトル「バイオハザード」「モンスターハンター」のメインアトラクションについては
9月18日に発表されていました。


そして本日11月5日。
残りの2タイトル「エヴァンゲリオン」&「進撃の巨人」!
についてもメインアトラクションの発表がありました!

「ユニバーサル・クールジャパン」ではこの有名4タイトルに関して
USJの誇る技術力・演出力を総動員して最高のエンタメ(アトラクション)にするそうな!


これは期待大!ですね!

なお、期間は2015年1月23日(金)~5月10日(日)の108日間限定開催!
「メイン・アトラクション以外にも、様々なプロダクトを今後も発表予定」とのことなので
USJでしか買えないグッズやグルメなどにも期待できそうです!

【アトラクション:エヴァンゲリオン】


お待たせしました!
ここからはUSJと4代タイトルのコラボアトラクションの内容について触れていきます!

・『エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D』

シアター型アトラクション「ユニバーサル・スタジオ・シネマ4-D」
エヴァンゲリオンがコラボ!
USJでしか見られないオリジナルストーリーが限定公開されます!


映像はどうやら「エヴァンゲリオンと使徒との戦い!」
今までみたことのないアングルから3D映像で見る戦場は臨場感たっぷり!

さらに「4-D」の特徴である「光り・爆風・水しぶき・席の振動」などの演出にも注目!
映像に合わせて風や光を感じることができ、まるで映像の中に入り込んだかのような気分が味わえます!

【アトラクション:進撃の巨人】


・『進撃の巨人・ザ・リアル』

15m級の『エレン巨人』と14m級の『女型の巨人』を完全再現!
調査兵団と同じ視点から巨人の激闘を目にすることが出来ます!

・・ということはこちらも映像系かな?

その他USJの誇る映画技術を駆使した、
いまだかつてないウォークスルー・アトラクションも登場予定!

とのこと。
1タイトルに付き1つのアトラクションというわけではないようですね(メインはあるにせよ)


リアルに「15m級の巨人」が動くなんて、こちらもすごい迫力が期待できそうですね!
しかし、せっかくなので動かなくてもいいから「15m級エレン」の実物大が見たいなあ・・なんて思ったりも。

【アトラクション:モンスターハンター】


・『モンスターハンター・ザ・リアル』

こちらは2011年から過去3回等身大の精巧なモンスターが展示されているので有名ですよね。
今回はさらに

等身大モンスターに光を駆使した特殊効果が融合
モンスターハンターの世界観を環境演出でも再現します!

とのこと。
また、入口では「モンスターハンター4G」の新メインモンスター『セルレギオス』
が初めて等身大化!ということでこちらも必見ですし、

パーク初登場『ジンオウガ』が、全身に電気を纏った超帯電状態でゲストの目の前に出現し、
ゲストはリアルに襲い来る雷撃を自分の身で体感できます。

との一文も。
なにそれ超怖い(笑)

今回の『モンスターハンター・ザ・リアル』は「4G」版!
これまでよりもパワーアップしているので、ハンターなら体験するしかないですよね!

【アトラクション:バイオハザード】


・『バイオハザード・ザ・エスケープ』

こちらは現在(11月9日まで)開催されているシューティング型の
『バイオハザード・ザ・リアル2』とは別物の新アトラクション!


ゲームの世界観そのままの「リアル脱出ゲーム」となっています!
USJの技術力を総動員してつくりあげる世界観はまるで本物!


舞台はテレビ局の建物内。
突然襲いくるゾンビをかわしつつ、タイムリミット以内に
さまざなトラップ・謎を乗り越え脱出できるのか!?


知力・体力・時の運勇気が求められるゲームを乗り越えた先で味わう
仲間との達成感は最高です!

【まとめ】


2015年のUSJの目玉「ユニバーサル・クールジャパン」
アニメ・漫画・ゲームファンの取り込みはもちろん
「日本のブランドを海外に向けて発信」というコンセプトの企画です。


期間中は外国人客も多くなりそう!
「もイベント関連ショップ&レストランが登場」ということで
やっぱり限定グッズやグルメもありそうです。


詳しいアトラクションの内容など続報が入り次第追記していきたいと思います!

↓2014年USJクリスマスのイベント内容は?
http://wakatake-news-flash.blog.so-net.ne.jp/2014-11-05

スポンサーリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。