SSブログ

IPPONグランプリ2014第12回の優勝者は!?ちゅうえい・伊藤修子初参戦! [エンタメ]

tyu.jpg

【IPPONグランプリ2014】


こんにちは、若竹です。
11月8日の注目テレビ番組は土曜プレミアム枠「IPPONグランプリ2014」!


今年も芸人大喜利王を決するこの番組がやってきました!
「IPPONグランプリ」とは大会チェアマン松本人志が率いる「お台場笑おう会」が開催する大喜利パーティー!


選ばれた10人の参加者の中で果たして誰が最も面白いのか!?
覇者・バカリズムや優勝経験者の堀内健・小木博明・千原ジュニアも参戦!


さらに今回は初登場組にも注目!
ちゅうえい(流れ星)1719名が参加した予選(IPPONスカウト)の優勝者、女優伊藤修子さんの大喜利実力とは!?
スポンサーリンク





【ルール】


10人の参加者は5人ずつAブロック・Bブロックに分かれ予選を行い、各ブロックの勝者1名が決勝戦で勝負します!

・予選


Aブロックが大喜利に挑戦している時の審査員はBブロックのメンバー
審査員はボケに対して「面白い!」と思ったら手元のボタンを押します。

ボタンは1人2個あるので5人全員10個のボタン全てが押されたとき「IPPON」となりボケた参加者に点数が入ります。

予選ではお題が4問出題され、1問あたりの制限時間は7分。
参加者は時間内なら何回ボケてもOK!

ブロック内で最も合計点数の高い参加者が決勝進出となります。

・決勝戦


各ブロックを勝ち上がった2名が1対1の大喜利バトル!

審査員は予選敗退した8名がつとめます。
1つのお題に対して満点16点が出たら「IPPON」!そのお題は終了となります。
(もしくは時間切れでも次のお題に進みます)

先に3点を先取した方が優勝です!

【参加者】


Aブロック・・・バカリズム、大久保佳代子(オアシズ)、堀内健(ネプチューン)、ちゅうえい(流れ星)、小木博明(おぎやはぎ)
Bブロックは・・・千原ジュニア(千原兄弟)、有吉弘行、こいで(シャンプーハット)、飯尾和樹(ずん)、伊藤修子


Aブロックの本命は3回の優勝経験を持つ王者バカリズム。
ホリケン・小木も優勝経験のある実力者なのでAブロックでは激しい戦いが予想されます。
大穴・初登場ちゅうえいの大喜利実力は?

Bブロックの本命はやっぱり千原ジュニア。
優勝経験のある有吉が後を追います。
そして厳しい予選を勝ち抜いた女優・伊藤修子さんはダークホースとなるのか!?

・ゲスト


浅見れいな・IKKO・おのののか・田山涼成・DJ KOO・古田新太・松井玲奈(SKE48)・美保純

・・・えっ!?古田新太出るの!絶対見なきゃ!(使命感)

スポンサーリンク





【予告CM】


IPPONグランプリ2014、CMから面白いですよね(笑)


お題:ここまでやる!?テレビ局の「経費削減」どんなの?

有吉:軽部はクビ!

進行の伊藤アナ:なんだかわからないですけど・・・イッポン!


これは笑う(笑)

【動画】


2013年11月の模様です。







【まとめ】


今回もやってきました「IPPONグランプリ」!
本命バカリズムVSジュニア・有吉・ホリケンという構図ですが、ここに『IPPONスカウト』で優勝した伊藤修子さんがとこまで食いついていけるのか!?に注目です!

↓大喜利女優・伊藤修子って何者?
http://wakatake-news-flash.blog.so-net.ne.jp/2014-11-07

スポンサーリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。