SSブログ

危険・コットンボールダイエット!方法・効果は?綿食べてやせる!? [生活]

flickr_porschelinn.jpg

【アメリカで流行の超危険ダイエットとは?】


こんにちは、若竹です。
6月18日の「ザ!世界仰天ニュース」は「危険なダイエットスペシャル!!」


世界の驚きダイエット法が紹介されるみたいですね。
その中でも特にビックリなのは動画投稿サイトがきっかけでアメリカで流行したという


その名も「コットンボールダイエット」!
その方法はなんと、ジュースに綿を浸して食べるというもの!(真似しないでください)


医者が「命の危険がある!」と指摘するこのダイエット、いったいどういうものなんでしょうか?
果たして本当にダイエット効果はあるのか!?気になります。

スポンサーリンク





【コットンボールダイエットとは?】


その方法は食前にジュース(オレンジジュースなど)やスムージーに浸した綿(コットン)
食べるというもの。綿は一口大の大きさで一回につき5個までOK(OKじゃないよ!)なんだとか。


マジかよ・・・。


それにより、満腹感を得て食事量を落とすことができるといいます。
しかし、市販のコットンは天然の綿ではなく化学繊維を漂白したもの(合成綿)なので


「Tシャツ食ってるのと同じだよ!」と専門家からは警告されています。
最悪、窒息や腸管詰まらせて命の危険につながってしまうことも考えられます。


(くれぐれも真似しないで!)


普通に考えて、ありえないこの「コットンボールダイエット」ですが、
アメリカでは有名モデル(某エ〇ィ・マーフィーの娘)が実践しているということで
注目を集めてしまったようで若い女性の間で実践者が増えてしまったとか。


(youtubeにはジョークのつもりでコットン食べてる動画(米)がいくつかある。うえー・・)


しかもそのモデルさん、アメリカの報道機関によるインタビューで「それでやせる」発言
してしまったから事態は深刻なことに。マスコミ情報鵜呑みダメゼッタイ!


「じゃあ、それでやせるのか?」と言われれば「食事なしで満腹感を得られる」ため
短期的に見てげっそりやせるかもしれません


しかし!


その他体への負担の大きさ・生命を危険にさらすリスクを考えれば
もちろんダイエット法としては「論外」!


決して真似をしないでください!

【まとめ】


女性のダイエットに対する執着というものにはすさまじいものがありますね。
しかし、あくまでも大事なのは正しい知識と実践です。


簡単に楽してやせようというのはまったくもってアカン発想。
摂取カロリーと消費カロリーを数値で把握して
長期的に計画を立てて実践することが一番の方法なのだと思います。


それでもどうしても痩せたい!という場合には専門家のアドバイスを仰ぐのがいいでしょう。
自己流で試行錯誤するよりは、ちょっとお金払って
効果の高いダイエットを実践した方が効率的だと思われます。




番組で紹介されるもう一つの危険ダイエットは!?
(↑関連記事もどうぞ!一日中フルーツのみのダイエット法とは?)


スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。