SSブログ

イタリアンの鬼佐藤大介のお店アウストロとは?メニュー・味・場所が気になる! [グルメ・スイーツ]

original (2).jpg

【イタリアンの鬼・佐藤大介の店とは!?】


こんにちは、若竹です。
6月13日の「爆報!THEフライデー」にはあの故・ラーメンの鬼佐藤実」さんの息子
本人は「イタリアンの鬼」である佐藤大介さんがテレビ初出演するようです!


え!?息子さん「イタリアンの鬼」だったの!?とビックリした方も多いと思います(私もです)
となると気になるのは「どんなお店なのか?」「味は?おいしいの?」「場所は?」ということ
ですよね!


先に行ってしまうとイタリアンの鬼・佐藤大介さんの店
Pizzeria Austro(ピッツェリア アウストロ)」なんですが・・・


めちゃくちゃ美味しそうです!!
(夜中の閲覧注意!)


では、さっそく詳しく見ていきましょう!
スポンサーリンク





【イタリアンの鬼のお店とは?】


「ピッツェリア アウストロ」は愛媛県今治市にあるイタリアン。
お店の構えは田舎の隠れ家風。池のほとりに見える黄色い外観が目印です。


イタリアンの鬼・佐藤大介さんはイタリアはナポリやトスカーナで修業。
さらに六本木や銀座の有名店でも修業したこの道21年のベテランシェフです。
r.png
↑ラーメンの鬼・佐藤実氏の息子でイタリアンの鬼・佐藤大介氏。イケメンな雰囲気!


そんなイタリアンの鬼のお店「アウストロ」の看板メニューは本場イタリアから取り寄せた
石釜(薪釜)で焼く本格ナポリピザ!
original.jpg
↑マルゲリータ1200円。素材にもこだわってます!お、美味しそう・・・!



その人気はすさまじく県外から食べに来る人続出!
ランチは予約しないと入れないほどなんだとか!


ちなみにお店だ出すものの「安心・安全」には特に配慮していて
既製品を用いない「手作り」へのこだわりがまたスゴイ!


野菜やハーブは自家菜園のものを使い、スモークサーモン
生で仕入れたものを店内で燻製しているんだとか。鬼らしいこだわりですね!
(そのためアレルギーにはバッチリ対処してくれます)

【あまりにも美味しそうなメニュー】


それでは、お待ちかね見ているだけでお腹が減るメニューの一部をご覧ください。

original (4).jpg
↑「峠下牛のボローニャ風ミートソース フィットチーネ」1400円。本場の味です!

original (3).jpg
↑「本日の前菜盛り合わせ」1700円(2人前)来るたびに違う5~7種類の前菜詰め合わせ!

original (1).jpg
↑「地鶏 薪窯焼きロースト」正直食べたい・・・!


なお、予算の目安はランチ:1500円。ディナー2500円リーズナブルですね!
予約すれば「3000円・5000円のコースも可」なんだとか。


5000円のコースなんてどれほど美味しいのでしょうか・・・。
メニューに関しても応相談らしいのでイタリアンの鬼に好きなものをオーダーする
なんて贅沢もできる模様。ステキすぎる!


もっと見たい方はその魅力がよくわかるお店の公式HPへ
(↑リンク貼ってます。かなりのこだわりがあるお店だということが良くわかります)

【まとめ】


まだまだ魅力を伝えきれないのでお近くの方はHP見てみてください。
愛媛か・・・行けないことはないな・・・!(私は福岡民)


ファミリー・デート・パーティー・女子会など幅広いシーンで活用できるお店「アウストロ」
個人的には種類が充実しているというイタリアンワインも気になります。


イタリアンの鬼・佐藤大介氏のお店「アウストロ」
いつか絶対に行きたい店ですね!

番組ではどのような話をされるのでしょうか?放送が楽しみです。


スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。