SSブログ

コレド室町2うに専門店リッチョマニアの限定トマトクリームパスタって!? [グルメ・スイーツ]

25561683.jpg

【ウニ専門店の限定パスタメニューって!?】


こんちには、若竹です。
8月1日の「腹ペコ!なでしこグルメ旅」「TOKYO最新ビル 限定グルメ食べ尽くしツアー」!


東京の最新ビル「虎ノ門ヒルズ」「コレド室町2」
限定メニューを食べつくし!という内容です。


虎ノ門ヒルズ・コレド室町はどっちもグルメがすっごく魅力的なんですよね!
今回特に注目したいのはコレド室町2にあるウニ専門店「リッチョマニア」の限定メニューです!
スポンサーリンク





【リッチョマニアって?】


リッチョマニアは九州西方・壱岐島のウニ屋が手掛けている「ウニ料理専門店」
東京駅のキッチンストリートにもレストランがありますね。


東京駅内にある「リッチョマニア キッチン」では
長崎県壱岐のウニを始め世界の旬なウニを多彩なアレンジメニューで楽しめるのが魅力!
28829593.jpg
なんと高級食材ウニがオムライス・ドリア・ペペロンチーノなどに!
新感覚の創作ウニ料理が味わえるんです!


昼はランチ、夜はビールやワインと一緒に・・・。
カジュアルにウニ料理が楽しめるお店、それが「リッチョマニア キッチン」

【リッチョマニア・マーケットとは?】


そんなウニにこだわった「リッチョマニア」がコレド室町
イートインスペースのあるデリをオープン!(リッチョマニア・マーケット


東京駅のような本格的レストランではないものの
「ウニ肉まん」や「ウニ入りエビのチリソース」など絶品ウニグルメが味わえます。


中でも注目の一品はイタリアンの片岡シェフがつくる
「ウニ・トマトクリームパスタ」!


生クリームをたっぷりと使用した濃厚なトマトクリームソース
芳醇なウニの風味が絶妙にマッチしています!


コレド室町にお越しの際は「リッチョマニア・マーケット」要チェックですよ!


ちなみにこの「リッチョマニア・マーケット」は通販もやっています
話題の「ウニ・トマトクリームパスタ」のソース(630円)も販売中なので遠方の方はこちらをチェック!


リッチョマニア・マーケット通販HP

【まとめ】


うに専門店「リッチョマニア」めっちゃ美味しそうです!


コレド室町の「マーケット」もいいですけど東京駅内の「リッチョマニア キッチン」は
HP見ているだけでよだれが出てきそうなほど(笑)


もちろん「キッチン」の方でも「ウニ・トマトクリームパスタ」は食べられますし、
今月のおススメ「リッチョバーガー」(ウニ+ハンバーガー!)もおいしそう!


しかも「リッチョマニア キッチン」では+1000円でなんと「板ウニ1枚」が追加可能!
好きなメニューをウニ風味200%で楽しむこともできるんです!すげー!


東京に行った際にはぜひ食べてみよう!と固く決心しました(笑)

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。