SSブログ

ドラマHERO第4話のあらすじは?視聴率・感想・大塚寧々再登場について! [エンタメ]

5.jpg

【大人気HERO2第4話の見どころは!?】


こんにちは、若竹です。
8月4日は大人気テレビドラマ「HERO」も第4話目!


今回の第4話にはなんと旧HEROより中村検事こと大塚寧々さんが登場します!
さらにその関係でまさかの「小日向文世VS温水洋一」の夢のバトルも展開!?


まずは、あらすじからチェックしてみましょう!
スポンサーリンク





【第4話のあらすじは?】


今回のHEROはかなり見どころ満載な内容です!


ゲストには「美鈴さん!」こと大塚寧々さんに加え温水洋一さん(事務官)や
西村和彦さん(被疑者)など豪華な顔ぶれが出演します!


また、今回は「宇野大介検事(濱田岳)&末次隆之事務官(小日向文世)」のお当番回。
さらに麻木千佳(北川景子)の驚きの過去も明かされます。


以下、あらすじ。
__________________________________

・今回の事件は2つ。
宇野検事&末次事務官タッグは「健康器具詐欺の被疑者」
久利生公平&麻木千佳タッグは「マンホールの蓋泥棒」を担当。


・ある日、城西支部に京都地検から女性検事が出向してくる。
その人は久利生らにとって旧知の仲である「中村美鈴検事」だった。


・健康器具詐欺の被疑者、土井垣次郎(西村和彦)が関西でも同様の犯行を
行っていたため、城西支部と共同で取り調べを行うことになったのだ。


・これにはかつて中村検事とタッグを組んでいた末次事務官大喜び!
(前作でも「美鈴さん!」と好意を寄せまくっていましたね)


・しかし、中村検事を巡って現在の中村検事の事務官・小金沢克雄(温水洋一)
との間にバトルが勃発!?どうなる末次事務官!?


・そうこうしている間に宇野検事がさんざん手こずった土井被疑者を
中村検事が華麗に追い詰め、あっさり詐欺を認めさせてしまう。
これには宇野検事大ショック・・・!


・一方、久利生&千佳担当の男は素直に容疑を認める。
その男には減刑嘆願書が多数届いたことなどから久利生は共犯者の存在を疑う。


・ある時男はいきなり千佳を呼び捨てる。実は2人は以前の知り合いだった。
さらに共犯者捜査のなかでも次々と千佳の知り合いが登場し、千佳の素性が明らかになる。


・そんな中、久利生と別れた千佳が何者かに襲われてしまう―――!
__________________________________

今回もこれでもか!と盛りだくさんな内容ですね。
特に見どころは

・小日向VS温水!恋の行方は?(笑)
・襲われた千佳をさっそうと助ける永遠のイケメン・キムタク!予告から超カッコいいです!

といったところですね!お見逃しなく!

【HERO3話の視聴率・感想など】


さて、ここで注目の視聴率を発表しましょう!
1話26.5%→2話19%ときて第3話の視聴率は「20.5%」!


なんと、ここにきて20%台まで回復!下げ止まりました!
これには現場のメンバーもハイタッチで喜んだとか!


このまま20%を維持できれば久々の大成功作品となります。
さすがのキムタク神話といったところでしょうか。


ただし第3話は「2014年27時間テレビ」の影響も大きかったと見られていて
「第4話」の視聴率もまだまだ安心はできない状況。


大塚寧々さん再登場の盛り上がりで、20%維持できるか!?
まだまだHEROの視聴率から目が離せません。


また、第3話の感想としては、
第2話のバトルな感じとは一転、人情系のお話に「面白かった!」との意見が多いですね。
(相変わらず一部2chなどでは叩かれまくってますが)


総合的には3話までを終えて「旧HEROの雰囲気・おもしろさそのままに楽しめる!」
という感想が多いようです。


そして、まだまだ「いつ雨宮くるか!?」「最終回松たか子か!?」
ざわざわした予測も多数!みなさんやっぱり気になるのはそこなんですよね。

【まとめ】


いろんな要因があるとはいえ視聴率をもちなおしたドラマHERO
ほとんどの今季ドラマが10%切っている中でこれはまさに快挙と言えるでしょう。


第4話もあらすじからして面白そう!
個人的には旧HEROも今回のHEROも楽しめているので嬉しい傾向です。


果たして末次事務官の恋の行方&千佳の素性とは!?
放送が楽しみですね!

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。