SSブログ

稲川素子事務所社長親子、母娘でがん発覚!最新治療サイバーナイフとは? [美容・健康・ダイエット]

7361_filelib_a95e3b327df4f3c2b4a5793689b0bbe3.jpg

【最新がん治療マシンがすごすぎる!】


こんにちは、若竹です。
8月4日の「私の何がイケないの?」にはセレブ社長稲川素子さんが登場!


一回1万円、たった4回でがんが消えた!?


母娘そろってがんが発覚したという稲川素子さん親子が受けた
最新のがん治療方法に迫ります!
スポンサーリンク





【最新がん治療サイバーナイフとは?】


稲川素子さんが受けたという最先端のがん治療とは
「サイバーナイフ」という新しい放射線治療システムのこと。
whatsmain.jpg
↑最先端がん治療マシン「サイバーナイフ」ハイテクっぽいフォルムです。


通常、がんの治療には

・外科療法(メスで局部を切り取るメジャーな方法)
・放射線療法(がん細胞は放射線に弱い。エックス線やガンマ線などを照射)
・化学療法(抗ガン剤による療法。全身に広まってしまったがんに有効)

の3種類があります(多くの場合、まずは外科手術が選択されます)


「サイバーナイフ」はこの中の「放射線療法」にあたる治療装置です。


コンピュータ制御のロボットアームが正確に病巣に放射線を照射することで
「肌を切ることなく」がん細胞にダメージを与えることができるのが特徴。


もちろんサイバーナイフだけでの根治(完治)も可能。


さらに従来では難しかった「通院」による放射線がん治療が可能になったうえ、
患者さんが苦痛を感じることもないというから驚きです。
(全身麻酔、切開・剥離・摘出などの手術、長期の回復時間など一切不要!)


従来の放射線がん治療(ガンマナイフ)
「金属フレームの装着(頭蓋骨に直接金属ネジを刺入る!)」
などの理由から「1日で」「精神的・肉体的苦痛を伴う」という欠点があった。


いかがでしょうか?ものすごい進化ですよね!
これはひとえにコンピューター技術の発展のたまもの。


「ピンポイントで放射線を局部に当てる」という文章では
なんだか簡単にできそうな印象を受けるかもしれませんが、


サイバーナイフに用いられている技術にはなんと
「巡航ミサイルに使われている情景照合装置(DSMAC-2)」を応用したものなど
が採用されているんです。


これにより安全・確実に「悪い部分」だけを追跡して治療することが可能になったそう。
(正常な細胞も放射線でダメージを受けてしまうので、確実にがん細胞だけ狙い撃ちすることが大事)


また、実際の治療時はベッドに30分~90分横になっているだけ。痛みは一切なし。
治療終了後もとくに制限はなく、帰宅・入浴・仕事も普段通りに行えます。

【まとめ】


「技術の進化は医療に革命をもたらした!」
そんな文句が似合う最新治療「サイバーナイフ」


「切らない・痛くない・日帰り」のがん治療なんて今まででは考えられませんでしたよね。
従来の方法よりも適用できるがんの種類も増え、ますます進化しています。


番組では「1回1万円!?」という話も登場するようですが、
「サイバーナイフの費用は保険適用可で自己負担20万円前後」
というのが私が調べた結果です。


この費用の違いについては番組で要チェックですね。


サイバーナイフはその性質上「全身に転移した状態」には向きません。
「早期発見でまだ一か所!」というときに効果を発揮します。


いたくない・簡単ながん治療が可能となった今、
一度検査をしてみるのがいいかもしれません。


早期に発見できればサイバーナイフで安心治療が受けられますよ!

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。