SSブログ

宮崎美味!小麦粉不使用はちみつチーズケーキ(キッチンノブ)の通販は? [グルメ・スイーツ]

66774493_o1.jpg

【宮崎のご当地絶品スイーツとは!?】


こんにちは、若竹です。
8月15日の注目テレビ番組は特番「人気急上昇ウォッチ〜今ご当地でコレが人気SP〜」!


全国の各都道府県で人気急上昇のグルメやイベント、人物などを
大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のジバニャン、ウィスパー、コマさんが紹介していきます!


ご当地で検索が急上昇した人気のモノ・コトと一緒に
かわいく動くジバニャンたちのコメントも楽しめる番組ですね。


今回は番組で紹介されるものの中から宮崎県で検索数が急上昇した
変わった製法でつくられる絶品スイーツについてご紹介します!
スポンサーリンク





【小麦粉不使用はちみつチーズケーキ】


その宮崎絶品スイーツの正体は今年4月にオープンした
「キッチンノブ」の「はちみつチーズケーキ」!


JALの機内誌でも紹介されたこのチーズケーキは
その他メディアにも取り上げられ隠れた人気スイーツ!
ea7c6364da6ae45022a39ac94eb6d4a7.jpg
その最大の特徴は「小麦粉不使用」という点です。
コーンスターチも不使用なので小麦アレルギーの方でも安心して食べることが出来ます。


小麦粉の代わりに主な材料となっているのは「チーズ」!
デザートとしてはもちろんコーヒーやワインにも合う大人のスイーツです!


また、材料に関しては地元宮崎県産の「純度100%天然蜂蜜」にもこだわりあり!


はちみつらしい優しい味わいが口に残りながらも、軽くさっぱりとした甘さ
チーズケーキが苦手な方にもおススメしたいクセのない美味しさです。


「ハードタイプ」と「スフレタイプ」があるので、しっとり系チーズケーキがお好きな方も
ふわふわ系チーズケーキが好きな方も大満足間違いなし!


さらにキッチンノブではブルーチーズの代名詞「ゴルゴンゾーラ」
贅沢に塊のまま投入した「碧のチーズケーキ」も販売中!


「ブルーチーズ&はちみつ」はもともと王道の組み合わせですよね!
こちらは特にワインなどお酒との相性が良さそうです。

【気になる通販は?】


さて、嬉しいことに「キッチンノブ」のチーズケーキはお取り寄せが可能!
ちなみに気になるお値段はこんな感じです。


・はちみつチーズケーキ Mサイズ(12㎝) :1680円
・はちみつチーズケーキ Lサイズ(15㎝)  :1980円
・碧のチーズケーキ     サイズ(12㎝) :1980円


結構安くないですか?一個くらいお取り寄せしてみたくなる価格帯ですね。
一番人気はゴルゴンゾーラの「碧のチーズケーキ」なんだそうですよ。


チーズケーキは冷凍もできるので「すぐ食べきらなきゃ!」という心配もないですし、
実はキッチンノブのチーズケーキは一般的なものよりも低カロリー!というのも嬉しいところ。


ちなみに、そんな一風変わったチーズケーキをつくる「キッチンノブ」の店主は
「元、日本大使館公邸料理人」という経歴を持つシェフで、
かつてはイタリアンのお店も出していたという料理のプロ!


ますますどんな味わいのチーズケーキなのか食べてみたくなりますね!
そんなキッチンノブのチーズケーキお取り寄せは下記リンクからどうぞ!


キッチンノブ公式HP(通販もこちらから!)

【まとめ】


キッチンノブのチーズケーキ美味しそうですよね!
私だったらゴルゴンゾーラの「碧のチーズケーキ」をワインと合わせていただきたい!


あえて、生地に均等に混ぜ合わせるのではなく、
ゴロゴロと塊のままチーズケーキに入っているというのも何とも美味しそう!


一方、ふわふわのスフレタイプのはちみつチーズケーキも気になります。
こちらは午後のおやつタイムにコーヒー・紅茶と一緒に楽しみたいですね。


番組では妖怪ウォッチのキャラたちはどんなコメントをしてくれるのでしょうか?
放送が楽しみです。

スポンサーリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。