SSブログ

元ホワイトベリー前田由紀の現在・曲動画は?有吉反省会で夏祭り歌い荒稼ぎを反省!? [エンタメ]

maeda.jpg

【元ホワイトベリー前田由紀の現在は!?】


こんにちは、若竹です。
8月17日の「有吉反省会」の反省人は元Whiteberryの前田由紀さん!


反省内容は「かつてのヒット曲「夏祭り」を一人で歌いまくり、荒稼ぎをしていること」
結構シビアな反省ですね・・・!


番組では独断で始めた「夏祭り営業」に対して元メンバーがどう思っているのかを調査!
Whiteberryギター担当だった彩の本音とは!?


また、番組では事務所に所属せずソロ活動を行っている
前田由紀さんの驚きの営業方法が明らかに!


そして最後の「禊」で前田由紀さんに課せられた内容は
「葛飾区の夏祭りにノーギャラで夏祭りを歌いに行く」こと!


当時の歌唱力はいまだ健在!
盆踊りで大ヒット曲「夏祭り」を歌う前田由紀さんの姿をお見逃しなく!
スポンサーリンク





【ホワイトベリーと前田由紀】


北海道出身のガールズバンドWhiteberry(ホワイトベリー)がデビューしたのは1999年のこと。
結成は1994年(当時のバンド名は「ストロベリーキッズ」)
前田由紀さんはバンド唯一の途中参加でボーカルを担当していました。


前田由紀さんが営業で荒稼ぎしているというヒット曲「夏祭り」(2000年)は
ホワイトベリーとしては3枚目のシングルに当たり、


TBS系『ドラマ30』枠内ドラマ『ふしぎな話』主題歌に起用されたこともあり、
バンド最大ヒットのオリコン最高3位を記録しました。

↑当時中学生くらいの年齢だったということもあり、奇抜な浴衣ファッションとともにブームになりましたね。
この年の紅白歌合戦でも「夏祭り」を歌っていました。


ちなみにホワイトベリーの「夏祭り」はカバー曲だったってご存知でした?
原曲はJITTERIN'JINNの楽曲です。

↑JITTERIN'JINN(ジッタリン・ジン)は、1986年に奈良県で結成されたバンド。


そんなホワイトベリーはメンバーの大学進学を契機に2004年に解散。
通算でシングル11枚。ミニアルバム1枚、アルバムを2枚リリース
活動期間はメジャーデビューから数えてわずか4年7か月でした。


解散後は前田由紀さん以外の4人のメンバーは事実上芸能界から引退。
前田由紀さんは

2005年yukkiとしてソロデビュー
2009年THE HUSKYでボーカルとして活動
2011年にTHE HUSKYを脱退し、再びソロ活動


という経歴をたどり現在に至ります。
ちなみに当時「子ども」という印象が強かった前田由紀の生年月日は1985年10月12日。
現在の年齢は28歳です。


なんだか時の流れを感じますね・・・。
では、ここで一曲、ソロとしての前田由紀さんの曲「せつないな」(2013/12)をお聞きください。



現在の前田由紀さんはアルバイト生活をしながらのソロ活動を続けていて
ただいまは「全国夏祭りキャンペーン」と題して各地のイベントで「夏祭り」を熱唱しています。


先日は神宮球場「ヤクルトvs阪神戦」で「夏祭り」を披露して話題になりました。
ヤクルトは大量得点や逆転したりシーンで「夏祭り」がかかるのが定番


公式HPによれば「今年は夏に限らず通年で「夏祭り」オファー受付中!」とのことで
「雪まつり」で「夏祭り」を披露したい!との意気込みです(笑)


これは確かに「夏祭りで荒稼ぎ」という表現がぴったりかも(笑)
逆に学園祭やイベントなどでもう1盛り上がり欲しい!という場合はオファーを出してみても面白そう。


歌唱力は当時のまま!との評判です。

【まとめ】


まず、ホワイトベリーと「夏祭り」というところから懐かしさ満点!(笑)
現在でもボーカルの前田由紀さんが音楽活動を続けているとは知りませんでした。


事務所にも入らず本当にソロで「夏祭り」営業をされているというのもスゴイですよね。
これを機に売れればいいのですが。


最近では「ナカイの窓」などちょこちょこテレビ出演の機会も増えているようですし、
有吉反省会への登場で再び人気が出るかも?


しかし、番組で気になるのは「夏祭り営業」に対する元メンバーの本音!
内緒で始めたというのはちょっとまずかったように思われますが・・・。
果たしてどんな本音が飛び出すのか!?放送が楽しみです。

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。