SSブログ

鳥人間コンテスト2014の結果は!?鈴木拓は最高記録を出せたのか!? [エンタメ]

51c50b61b243e3a9612a8bd88c927c3d.jpeg

【鳥人間コンテスト2014!】


こんにちは、若竹です。
9月3日の注目番組は「鳥人間コンテスト2014」!
今年も感動と興奮のドラマが巻き起こった鳥人間コンテストの様子が放送されます!


今年は飛距離を競う「滑空機部門」、「人力プロペラ機ディスタンス部門」
タイムを競う「人力プロペラ機タイムトライアル部門」の計3部門で実施!


実況は今年も羽鳥慎一アナ、解説には鈴木正人さん。


その他、東野幸治、山里亮太(南海キャンディーズ)、
おのののか、杉山愛、月亭方正、ほっしゃん、ボビーオロゴン(敬称略)など豪華芸能人も出演!


大空に青春をかけた各大学のチームや一般参加者が
7月26日~27日にかけて琵琶湖・松原水泳場に滑空した雄姿をお見逃しなく!


また、鳥人間コンテストと言えば「名言」が飛び出すことでもお馴染み!
今年はどんな言葉が生まれるのかにも注目です!
スポンサーリンク





【何故か鈴木拓も参戦!?】


そんな青春の一大イベント「鳥人間コンテスト」に
一チーム、不思議なチームがエントリーしていた。


チーム名は「チームてぷと with スーパーサラリーマン」
パイロット名は・・・「鈴木拓(38)」!


そう、何を隠そうドランクドラゴンの鈴木拓がパイロット参戦しているのです!


これは「笑神様は突然に…」の企画の一環。
「スーパーサラリーマン」は番組での鈴木拓の肩書なのです。
(チームてぷとは東芝電波プロダクツの社員たちで構成。3回目の鳥コン挑戦)


出場するのは「滑空機部門」
パイロットに求められるのは適正体重・・・。
そのため鈴木拓は本番までに約15キロの減量に挑戦します!


本人は
「始めはイヤだなあと思ったけどチーム員の熱意に押されてやる気になった」
「とにかく食事制限や運動などなんでもやって体重を落とす!」
とコメント。


2013年の鳥人間コンテストの最長記録は約20キロ!
果たしてスーパーサラリーマンは何キロメートル飛ぶことが出来るのか!?

【その他ドラマいろいろ】


鳥人間コンテストといえば、さまざまな人間ドラマも見どころの一つ。
今年はこんなドラマも!


・前代未聞の公開告白!好きなあの子に告白してのフライト・・・結果は!?

・「リケジョ」パワーでトップをねらえ!まさかの大フライト!?

・大会OBが結成社会人ドリームチーム!「鳥コンのために〇〇やめました!」

・目指せ40キロ!車載カメラがとらえたパイロットの雄叫び&絶叫とは!?

【まとめ】


「飛ばなきゃならないワケがある!」
鳥人間コンテスト2014!今年も熱い青春のドラマが巻き起こりました!


果たしてどのチームが勝つのか!?最長記録更新なるか!?
結果は9月3日(水)19時00分~の放送で!

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ひろひろ

初めまして。
鳥人間コンテスト、すごく久しぶりな気がします。
鈴木拓が出るのは知りませんでした。
楽しみですね。
by ひろひろ (2014-09-04 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。