SSブログ

ドラマHERO第9話のあらすじは?視聴率・感想・次の月9枠を紹介! [エンタメ]

5.jpg

【ドラマHERO第9話!】


こんにちは、若竹です。
ドラマHEROもそろそろ終盤、第9話です!


今回の事件は「大学生の集団暴行」からの致死。
事件の真相を探ろうにもどうにも口が重い4人の被疑者。


そこに現れる怪しい人物・・・。
果たして事件との関係は!?
スポンサーリンク





【あらすじ】


今回の事件は「大学生による集団暴行」
フットサル仲間だったはずの5人の大学生。


その内の一人が、残りのメンバーに暴行を受け死んでしまった。
しかし、死因となった凶器の行方は不明。凶器を使った大学生も特定できず・・・。



川尻部長は4人の被疑者(大学生)にそれぞれ一人ずつ検事をつけ、
チームプレーで解決するよう指示!
しかし、大学生の口は堅く、取調は思うようには進まない・・・。


そこで、久利生&千佳のコンビはやっぱりお出かけ捜査に出発!
大学生たちが良く集まっていたという食堂で女店主(片桐はいり)から有力な情報をゲットする。


「大学生たちはいつも大学教授風の男と一緒にいた」
久利生は殺害現場の指紋からある一人の男を呼び寄せ、話を聞くことに。


果たして事件の真相は・・・?

【第8話の視聴率・感想】


第7話では再び19.0%とやっぱり20%の壁を越え続けられなかったHERO。
第8話ではしっかりと視聴率20.5%を記録しました。


それもそのはず。
第8話の久利生(キムタク)はカッコよかった!


ラブコメやギャグのシーンも好きですが、やっぱりHEROの見どころは久利生のカッコよさ!


暴力団を相手にしても1ミリもビビらず、逆に「身代わりなんか出すんじゃねえ!」くらいの
啖呵をきって、なおかつ暴力団員のポイ捨てしたタバコを拾って持ち主に返すという度胸!


コテコテではありますが、胸がすーっとするような熱い展開でしたね!


また、対照的に暴力団にビビりまくりの城西支部メンバーの様子も面白かった(笑)
おのおのトンチンカンな変装で暴力団の目をごまかそうとするシーンは実は旧HEROにもあった場面です。


ドラマ新HEROも残すところあと数話!
フィナーレはどんな事件!?久利生と千佳の関係は!?
いいかげん松たか子・・・もとい雨宮は出てこないのか!?
これからの展開にも要注目です。

【次の月9は?】


そんなわけで、そろそろ終わりが見えてきた月9ドラマHERO。
局としては、HEROの高視聴率を維持していきたいところ。


そんな期待を背負って始まる次の月9ドラマのタイトルは「信長協奏曲」
漫画原作の実写化ドラマです。主人公「信長」を演じるのはまたまたイケメンの「小栗旬」さん!


「信長協奏曲」は平凡な高校生が戦国時代にタイムスリップし、
顔がソックリの病弱な織田信長にかわって「信長」として天下統一を目指す・・・というストーリー。


フジ月9枠での時代劇は史上初の試み!
ドラマ終了後には映画化が早くも決定しているというフジ渾身の新ドラマです!


主題歌を担当するのはミスチル!
2001年の「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」主題歌「youthfuldays」以来
なんと13年ぶりの起用となります!


これは話題になること間違いなし!
小栗旬の「信長」をお見逃しなく!

【まとめ】


ドラマも終盤ですが、まだ最後の事件編には移らないんですね。
雨宮も絡んでくる(と信じたい)ラストの大事件は10話から?


そして、次の月9ドラマ「信長協奏曲」も要チェック!
月9枠に信長で小栗旬でミスチル・・・話題性は充分です!

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。