SSブログ

歩りえこって誰!?ブラを捨て旅に出よう著者【今夜くらべてみました】 [エンタメ]

imgb0e49dafzik6zj.jpeg

【今夜くらべてみました渡部プロSP!】


こんにちは、若竹です。
9月30日の「今夜くらべてみました」は放送100回を目前にしたスペシャルウィーク!
「渡部プロキャスティングSP」と題して渡部が今くらべてみたい大スターの原石6人を紹介!


前後半に分けての1時間たっぷりとキャラの強い女性が登場します!
前半・・・歩りえこ・村田美夏・hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)
後半・・・OSAKA翔GANGS・日向琴子・いとうあさこ


今回はその個性的な6人の中でも特に気になる「旅人」歩りえこさんについて調べてみました!
スポンサーリンク





【美人旅人、歩りえことは?】


歩りえこさんは世界5大陸・94カ国を旅した事がある根っからの旅人。
清泉女子大学卒業後、約2年間世界を一人旅で回ったそう。すごい度胸ですね!
imgb0e49dafzik6zj.jpeg
歩りえこさんの公式HPにはこれまで旅してきた国々と、簡単なエピソードが掲載されています。
その中には

・アメリカ・・・タイ人に拉致される
・アイルランド・・・暇さえあればビールを飲みまくるアイルランド人に絡まれまくりブチ切れる
・イタリア・・・強盗に遭いパスポートも全て盗まれ一文無し
・セルビア・・・NATOの惨劇を目の当たりにした後、スパイ容疑で撃たれかける
・アルゼンチン・・・まさかの首絞め強盗!!抵抗したらフルボッコで鞭打ちになる
・エチオピア・・・ワニ河を歩いて渡る・結婚式で少数民族に鞭でしばかれる


などとんでもなく危険なエピソードも!よく生きてるなこの人!
番組ではエチオピアで体験した危険エピソードもトークするようです。


以前はその経歴とは裏腹に完璧すぎるスタイルが話題となり
「旅ドル」としてきわどいグラビアにも挑戦されていましたが、年齢的なこともあり現在ではグラビアは引退。
「旅作家」として紹介されます。
(歩りえこさんの生年月日は1981年9月22日。年齢は33歳。本名非公開)


2013年から生活拠点を台北に移し、現在は中国語を学びながら日本と台湾で活動。
週刊誌への連載などの執筆活動やラジオ・トークショー、
テレビ出演など幅広いステージでお仕事されています。


これまでの著書には
・フォトエッセイ「エガオノオト」
思い立ったらマチュピチュ~旅ガールが教える、ガイドに載らない旅ワザ~
ブラを捨て旅に出よう~貧乏乙女の世界一周旅行記~

などがあります。「ブラを捨て旅に出よう」は3万部突破のヒット作。
知っている方も多いはず!


そんな歩りえこさんの最新刊がコチラ!
「恋する台湾移住 94カ国旅した32歳女子が人生リセットしてみた」
ダウンロード.jpg
世界を旅したアラサー女子が最も住みたい場所は「台湾」だった!
台湾の魅力とは?台湾に移住して変わったことは?
アラサー女子必見の笑いあり、ロマンスあり、涙あり人生リセットエッセイ。


台湾に興味がある方にはもちろん、読み物としても面白いのでおススメ!
まるで自分が台湾に旅行しているかのような気分になれちゃいます。
Amazonカスタマーレビュー星「4.8」がオモシロさを約束していますね!


ちなみに目次はこんな感じ(一部)

2章 オトコに頼らない未婚のキャリアウーマンが急増中!
4章 世界一マメな台湾人男性との恋
5章 月3万円で幸せ! 台湾流断捨離ライフとは?
7章 台湾の仰天ダイエット! ―羊の腸の糸を使った埋線で減量大成功! ―

なんだか、これだけでも興味がわいてきませんか?(私は気になる!)


歩りえこ公式HP(世界の笑顔ギャラリーや行った国の一口メモなど)

歩りえこ最新刊「恋する台湾移住」Amazonページ

【まとめ】


世界を旅して、危険な目にあったり、恋愛したり(実際歩りえこさんはかなりの恋愛体質)
感動したりと波乱万丈に生きている歩りえこさん。


なんだか、平凡な毎日を送っている身としては「羨ましい!」と思う反面、
「でも、そのバイタリティは自分にはないな・・・」と冷静に分析してみたり、ともかく気になる存在です!(笑)


最新刊「恋する台湾移住」も面白そうな本ですよね。
本屋に行ったら探してみよう!


「今夜くらべてみました」では、いったいどんな話が飛び出すのでしょうか!?
放送が楽しみです。

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。