SSブログ

hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)って何者!?年齢・本名・動画は?今夜くらべてみました出演! [エンタメ]

001.jpg

【hy4_4yhテレビ出演!】


こんにちは、若竹です。
9月30日の「今夜くらべてみました」は放送100回を目前にしたスペシャルウィーク!
「渡部プロキャスティングSP」と題して渡部が今くらべてみたい大スターの原石6人を紹介!


前後半に分けての1時間たっぷりとキャラの強い女性が登場します!
前半・・・歩りえこ・村田美夏・hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)
後半・・・OSAKA翔GANGS・日向琴子・いとうあさこ


今回は、その中でも特に気になるカワイイ2人組アイドルユニット
「hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)」について調べてみました!スポンサーリンク





【hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)とは?】


hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)はユカリンとチャンユミの2人組ガールズユニット。
世界にYAVAY(ヤバイ)を発信することがhy4_4yh(ハイパーヨーヨ)の使命です。
001.jpg
もともとは女性ミュージカル集団「東京メッツ」のメンバーだったユカリン&チャンユミ。
※ユカリン=本名は「中島由香利」年齢は25歳
※チャンユミ=本名は「坂越由実子」年齢は25歳


「東京メッツ」解散後に特にダンス・歌に秀でた5人組グループ「OTOME⑤(おとめっこ)」として
再デビューするも、メンバーの加入やら脱退やらがあった結果、最終的に現在の形に落ち着きました。


hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)の結成は2005年。
これまでにマキシシングル16枚、アルバム6枚をリリースしています。
(「また新しい若いアイドルか」と思ったら意外と活動期間が長くてビックリ!)


そんなhy4_4yh(ハイパーヨーヨ)が注目され始めたのは2011年。
コラムニストの吉田豪さんに見つかったことをきっかけに大きく躍進!
2013年にはスミス(映像作家)氏による「ティッケー大作戦〜YAVAY」のPVが話題となりました。

↑ 氣志團の綾小路翔、 ライムスター宇多丸、脳科学者の茂木健一郎、プロレスラーの蝶野正洋
など芸能界の各方面からも絶賛されているhy4_4yh(ハイパーヨーヨ)。インパクトは抜群!


「ティッケー大作戦!~YAVAY」はインドネシアの高速ダンスミュージック、FUNKOT(ファンコット)
のエッセンスを取り入れた楽曲。


以降はこのクラブミュージック系統の曲を続けてリリースしていて、
最近ではFUNKOT(ファンコット)アイドルと呼ばれています。

※ちなみに国内でFUNKOTが認知されだしたのは2009年と言われています。
hy4_4yhは時代をさきどりしていたんですね!


結成8年目にしてブレイクしたhy4_4yh(ハイパーヨーヨ)。
一見「奇抜さ」が目立ちますがその歌唱力やパフォーマンスは高い評価を受けています。

↑「世界にYAVAY「ヤバイ」を発信する」の意味がよくわかります(笑)
ジャンルに捕われない「ハイパーヨーヨ」という唯一無二のジャンルというキャッチコピーにも納得。


また、これまでに800本を超えるライブ(GIG)をこなしてきたhy4_4yh(ハイパーヨーヨ)の2人は
そのキャラクターやトークスキルにも定評があります。
MCのトーク目当てのファンもいるそうですよ。
(そのあたり、パフォーマーとアイドルを兼ね備えている感じがしますね)


ちなみにhy4_4yh(ハイパーヨーヨ)は最近話題の日本エレキテル連合ともコラボしているんですよ。
コラボユニットの名前は「ハイパーエレキテル連合」

↑2014年4月に「ぶくぶく / ×YO××」でCDデビュー!

【まとめ】


なんともキャラクターの強いユニットhy4_4yh(ハイパーヨーヨ)。
アーティスト兼アイドル兼パフォーマー兼MCをこなすその存在は
まさに唯一無二の「hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)」というジャンル。


芸人も顔負けというトークスキルは「今夜くらべてみました」でも炸裂するのか!?
これを機にテレビ出演とか増えそうな予感もしますね。


世界の渡部も絶賛のhy4_4yh(ハイパーヨーヨ)の活躍に注目です!

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。