SSブログ

【ぐるナイ】箱根オーベルジュオー・ミラドーでゴチ対決!結果は!? [グルメ・スイーツ]

500496i10000009.jpg

【高級フレンチでゴチバトル!】


こんにちは、若竹です。

10月2日の「ぐるぐるナインティナイン」は先週に引き続き「20周年記念ゴチSP!」!
先週はTOKIO全員参加で高級中華対決でしたが、今週も豪華なゲスト&料理となっています!
(ちなみに先週のゴチの自腹は城嶋リーダー!10人分でなんと37万円でした!)


今回の勝負は高級フランス料理対決!
箱根「オーベルジュ オー・ミラドー」を舞台に自腹額の高そうなバトルが繰り広げられます。


ゲストは立川談春さん&桐谷美玲さん!
果たして高級フレンチ対決の結果は!?
スポンサーリンク





【オーベルジュ オー・ミラドー】


オーベルジュとは簡単に言えば「宿泊できるレストラン」のこと。

ディナーの後、そのまま客室でゆっくりできるという、いかにもフランス発祥らしいオーベルジュは
現在、大人な旅の楽しみ方として人気が上がってきているそうです。


今回のゴチバトルの舞台箱根「オーベルジュ オー・ミラドー」もそんなオーベルジュの一つ。
フランスの田舎の小さなオーベルジュをイメージしたという森に囲まれた建物も素敵です。
c_sub_10996_field_4.JPG
↑日本オーベルジュ協会によれば「オーベルジュ オー・ミラドー」は日本初のオーベルジュなんだとか。
(諸説あります)


気になる「オーベルジュ オー・ミラドー」のお料理は
旬の新鮮な素材や地元の食材にこだわったオーナーシェフ勝又登氏渾身の絶品フレンチ!
500496i10000009.jpg
↑オー・ミラドーの料理のテーマは 「西と東の融合」
和食の技法も取り入れた「ここにしかない」フランス料理の数々はまさに絶品!


箱根は、海・山・川に恵まれた食材の宝庫!

三島・廣川農園の旬野菜、熱海や山梨の旬の果物
相模・駿河の2つの湾の鮮魚、芦ノ湖の紅マス、天城シャモ
そして愛鷹牛丹沢山地の猪


そんな「地元の旬な食材」を心ゆくまでゆっくりと楽しめます。


そして、ディナーの後は車を運転して家に帰る・・・なんて面倒もなくそのまま客室へと移動。
贅沢なディナー後のうっとりとした余韻そのままに、おしゃれでくつろげる寝室で眠りにつけます。


ちなみに気になるお値段ですが、「ディナー&宿泊」がセットになった
紅葉シーズン限定コースでは1白24,000円~。
暖炉とソファー、芦ノ湖を一望できるバルコニーを備えた「芦ノ湖エクストラルーム」なら34,000円~


さらにゴチバトル放送後には「ぐるナイゴチバトル秋の新作コースディナー」プランも登場!
番組で紹介されたメニューや番組で決まった新作料理を味わうことが出来ますよ。
(お値段は宿泊込みで「紅葉プラン」と一緒。ゴチプランは朝食付き。10月2日19:00予約開始)

【まとめ】


ぐるナイ20周年2週連続ゴチSP!
さすがに記念だけあって、いつもにまして高級店が舞台です!


最近ソロモン流でも紹介され、注目度の上がっている「オーベルジュ」
その中でも特に歴史ある「オーベルジュ・オー・ミラドー」は憧れのお店ですよね。

一泊2,3万円というのは安い?高い?一度は行ってみたいところです。

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

田島桂子

ゴチでみたときから一度は行ってみたい所とネットで調べ友達といつか行ける日を楽しみにしています。本当に素晴らしいところですね。食事最高ホテル最高と虜になりました。
by 田島桂子 (2014-10-10 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。