SSブログ

ラバーガール、さらば青春の光・・優勝は!?キングオブコント2014決勝10月13日放送! [エンタメ]

32953.gif

【キングオブコント2014決勝!】


こんにちは、若竹です。
10月13日の注目テレビ番組は「キングオブコント2014」!
今年も新たなお笑いスターが誕生します!


コント日本一は7代目キングの称号と賞金1000万円をゲット
今年は新ルール採用で展開が予想できません!


裏チャンネルでは陣内&板尾が生解説を配信!
こちらも面白くなりそうです!


司会はダウンタウン浜田雅功&松本人志!
そして決勝に進出したファイナリスト10組はコチラ!

アキナ・犬の心・巨匠・さらば青春の光・シソンヌ・チョコレートプラネット
バンビーノ・ラバーガール・ラブレターズ・リンゴスター
スポンサーリンク





【キングオブコント2014新ルールとは?】


これまでにバッファロー吾郎、東京03、キングオブコメディ、ロバート、バイきんぐ、かもめんたる
が優勝し、コント日本一の称号を手に入れていきた「キングオブコント」


今までの決勝ルールは「2ネタを披露し合計得点が最も高い者がキング!」というものでした。

しかし、「キングオブコント2014」の決勝では新たなルール「一騎打ち」が採用されました。
これは名前の通り芸人VS芸人のガチンコ勝負!負けた時点で即敗退!
その流れはこうです。


①ファイナリスト10組が「1対1」形式でバトル!一回戦を勝ちあがった5組が2回戦へ!
いきなり10組のファイナリストが半数に!
「どちらのコンビが面白かったか?」を芸人審査員がジャッジ!


②2回戦も同様に「一騎打ち」方式。
しかし、ここでは運の要素も大きく影響しそう。

まず、5組の中から抽選で2組が一騎打ち!
次に、残された3組の中から抽選で1組を選びネタ披露し、
さきほど勝ったチームとどちらが面白かったかがジャッジされます。

そして最後まで「どちらが面白かったか」のジャッジで生き残ったチームが優勝というわけですね。

しかし、これは流石に一番最初に選ばれ何度も審査される芸人(ネタ)と
最後まで温存された芸人(ネタ)とでは有利不利があきらかじゃないでしょうか。

もちろん、審査は「面白さ」が基準ですが抽選運も優勝に関係してきそうです。


ちなみに決勝1回戦の対戦カードはこんな感じ。

第一試合 シソンヌVS巨匠
第二試合 ラバーガールVSリンゴスター
第三試合 バンビーノVSさらば青春の光
第四試合 ラブレターズVS犬の心
第五試合 チョコレートプラネットVSアキナ


※さらば青春の光は3年連続のファイナリスト
チョコレートプラネット・ラバーガール・ラブレターズは2度目のファイナリスト。
それ以外は初ファイナリスト。

【事前の優勝予想は?】


ちなみに事前の優勝予想に関する意識調査(Yahoo!ニュース有効票約11000票)では

1位「ラバーガール」38%
2位「さらば青春の光」29%


とこの2組がぶっちぎり人気!
その他のチームは約5%前後と大きく差が出ました。


ちょっとこの2組のネタを見てみましょう。

ラバーガール




さらば青春の光


【まとめ】


一夜にして1000万とスターへのチケットが手に入る「キングオブコント」2014!
今年は新ルール採用で波乱の展開となりそうです。


本命はやっぱり「さらば青春の光」「ラバーガール」
しかし、審査するのは芸人審査員・・・私たちの視点とはまた違った評価点があるのかもしれません。


放送は10月13日20時00分~。
公式裏チャンネルではユーストリーム生配信で陣内&板尾の解説も楽しめます!

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。