SSブログ

TOKIOカケルにさんま登場!からくり・鉄腕ダッシュの裏話・秘話も続々披露! [エンタメ]

49ef72b19c9b2addea8db508ca9b00b734.jpg

【TOKIOカケルスペシャル!】


こんにちは、若竹です。
10月15日の「TOKIOカケル」は絶対に見逃せない秋の特別編!
ゲストに初登場の明石家さんまを迎えての「TOKIO×さんま」スペシャルバージョンです!


今年20周年を迎え、日テレのTOKIOスペシャルDAYSを行ったり
城嶋リーダーがチャリティーマラソンに挑戦したりと何かと話題のTOKIO。


実は5人そろって、さんまと共演するのは意外にも16年ぶりなんだとか!


16年前に共演したのは「さんまのSUPERからくりTV」。
それからTOKIOは同曜日同時間帯に「鉄腕ダッシュ」を持ったので確かに共演の機会は少なかったのかも。


ちなみに、今回の番組中では
「裏番組に行くとさんまさんに報告したとき、真剣な顔で
『お前ら頑張りや。お互い頑張ってこうや』と懐の大きいことを言って下さった」

と松岡君が当時の裏話を明かしたりとTOKIOとさんまの20年を振り返る内容になっています。


収録当初は好評企画「OH!マチガエテーラ」をやる予定だったはずが、さんま&TOKIOのトークが
弾みすぎて急遽30分まるまるトークに変更!
しかし、30分ではまだ足りない!「TOKIO×さんま」は2週連続での放送となっています。


トークの司会は国分太一君!
TOKIO&さんまの20年を年表形式で発表しながら、
さんまがTOKIO一人一人との思い出・裏話を語っていきます。お見逃しなく!
スポンサーリンク





【TOKIOとさんま】


今回の16年ぶり共演に当たって

城嶋リーダーは「スタジオトークを教えてくれたのはさんまさん。育ての親のようにお世話になった」
長瀬くんは「16年前にはできなかったような会話ができた。さんまさんとも面白く話せるようになったかな」
とコメント。


一方さんまさんは自身のラジオ番組でTOKIOとの共演について触れ

「最初はバラエティの勉強をするという名目でからくりTVにきてた」
(当時はメンバー2人ずつが交代でパネラーとして出演していた)


「そのTOKIOが裏番組で人気を博し、からくりを受け継ぎつつ超えていったことに不思議な縁を感じる」

とコメント。
「TOKIOも立派になったなぁっていう感じ」とTOKIOの成長ぶりをたたえ、
可愛がっている心境を明かしました。


ちなみに、TOKIOが裏番組で「鉄腕ダッシュ」を開始した際には
「お世話になったさんまさんに悪い」という理由からジャニーズサイドが放送を1年先送りにしたという
配慮があったそうですよ。


「TOKIOカケル」でもこのような裏話がいろいろと飛び出すはず!
放送が楽しみです。

【まとめ】


TOKIOカケルにお笑い怪獣現る!(笑)
全員そろっての共演が16年ぶりとは意外でしたね!


内容も20年を振り返るトークのみ!というのもさんまさんらしくて面白そう!
放送時間が2週連続で1時間ということは収録は2時間くらいトークしていたのでしょうか?(笑)


予告動画ではさんまさんがTOKIO一人ひとりをいじっている姿が印象的でした。
特に城嶋リーダーはオヤジギャグをやって、ツッコまれている様子(笑)
松岡君も思わず「松岡も「リーダーとジミー(大西)さんの扱いが同じ!」」と笑っていたそうです。

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。