SSブログ

向井理絶賛!谷中千駄木の洋食店キッチンマロのメニューは?火サプで紹介! [グルメ・スイーツ]

640x640_rect_18976747.jpg

【向井理がアポなしグルメ初挑戦!】


こんにちは、若竹です。
10月28日の「火曜サプライズ」は豪華グルメ企画2本立て!


「向井理・片桐はいりと谷根千アポなし旅」では
映画「小野寺の弟・小野寺の姉」で共演した向井理さん&片桐はいりさん
「谷根千」エリアでアポなしグルメ旅!


「谷根千」とは人気下町エリア「谷中・根津・千駄木」の略。
火曜サプライズにたびたび登場している向井理さんは意外にもアポなし初体験!
初挑戦のアポ取りで、人気俳優パワーの奇跡が起こる!?


また「武井咲と焼き肉店の裏メニュー巡り!」では
情熱大陸でも焼き肉好きをアピールした武井咲さんと焼肉店巡り!


石塚英彦さんとDAIGOさんが秘密の裏メニューで武井咲さんをおもてなしします!
絶品メニュー登場で思わず武井咲さんも「まいう~!」連発!?
スポンサーリンク





【谷中洋食キッチンマロ】


今回注目したいのは向井理さんがアポなし突撃した谷中千駄木の洋食店「キッチンマロ」!


「キッチンマロ」は横浜の有名ホテル店で修行されたご主人(秀麿さん)が
1968年にオープンした下町の老舗洋食店。


「キッチンマロ」という「のれん」が目を引く外観は一瞬「和食店」に見えるものの
ショーウインドウのなかにずらりと並ぶメニューは昔ながらの洋食の数々です。


のれんをくぐり、昭和の香りが濃厚に漂うレトロな店内に入れば
一定年齢の人間にはたまらない落ち着いた雰囲気が待っています。


さて、そんな「キッチンマロ」のランチメニューに目を向けてみれば

昔ながらの洋食店には欠かせない「スパゲッティ ナポリタン」(味噌汁・コーヒー付き680円)
640x640_rect_18976747.jpg
ナポリタン・みそ汁・コーヒーという組み合わせ
いかにも下町の老舗洋食店という感じでたまりません(笑)


ランチタイム限定の「ミックスフライ定食」(ご飯・みそ汁・コーヒー付き690円)
640x640_rect_29532866.jpg
↑3種のフライメニューは季節によって変化(例:ナス、チキンカツ、メンチカツ)
揚げたてフライはアツアツサクサクの食感!ご飯・みそ汁との相性は抜群です!


など「これこれ!」と言いたくなるようなメニューが並んでいます。
昼のセットメニュー(ご飯・みそ汁・コーヒー付き)は他にも
「とんかつ」」「焼肉」「ハンバーグ」などツボを押さえた品ぞろえ。


また、ディナーセットは品が変わり
ミックスグリル(990円)
ビーフシチュー(1200円)
ハンバーグステーキ(990円)

などリッチなメニューに変化します。
(しかし、単純にランチのセットの方がかなり安めのお値段なんですよね。)


その他、単品メニューもあり。
洋食店と言えば食べたくなる「オムライス」(単品600円)などもいいですよね。
17482366.jpg
↑今となっては逆に珍しくなってしまった「半熟ふわとろ」ではない昔ながらのオムライス!
薄めの卵焼きにケチャップライスという組み合わせは意外に他所には残っていないレアもの?


全体的にレトロな雰囲気がステキすぎるTHE「洋食屋」といった風情の「キッチンマロ」
そこには45年以上も続く変わらない「美味しさ」が残っています。


・・・というかランチ安すぎ!(笑)
お近くにお立ち寄りの際はチェックしてみてくださいね!

【まとめ】


ナポリタン・みそ汁・コーヒー!昭和感がたまらない洋食店「キッチンマロ」
以前「モヤさま」でも紹介されたお店ですね。
店内では古めの漫画単行本を読むこともできます(蒼天の拳とか笑)


メニューは結構幅広く用意されているので誰と行ってもOK!
ランチタイムにはお財布に優しい価格がとっても良心的です(笑)


アクセスは東京メトロ千代田線・千駄木駅から徒歩3分!
最近話題の谷根千エリアを散策する際には覚えておきたい1店です。


・・・ちなみに神奈川の「リトルキッチン・マロ」は全然関係ない
おしゃれなスペイン料理店なのでお間違いないように。

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。