SSブログ

クリステル・チアリ(クロード・チアリの娘)は鉄道の英語車内放送声優になっていた!? [エンタメ]

676.jpg

【クロード・チアリの娘は今・・・?】


こんにちは、若竹です。
6月13日の「爆報!THEフライデー」では「父の日SP…あの芸能人2世は今」
題してさまざまな2世が紹介されるようです。


中でも注目は「夜霧のシルエット」でお馴染みクロード・チアリの娘の
クリステル・チアリ」さんです。


果たして、クリステル・チアリさんとはどんな人物なのか?
プロフィール・経歴をまじえつつご紹介しましょう!スポンサーリンク





【クリステル・チアリとは?】


クリステル・チアリさんは1976年1月生まれ。年齢38歳
出身は兵庫県西宮市。なので日本語は関西(神戸)弁なんだとか。


ちなみに好きな球団は「阪神タイガース」
コテコテですね(笑)


フランス系の日本人で英語、フランス語も話すことができます。
身長は170㎝。モデル体型ですね。


主な仕事は「声優」
所属は「ホリプロ」→「青二プロ」→「Tokyo School of Music TSM」と変遷しています。


2000年頃から国内で多くの(40路線以上)鉄道路線の車内英語アナウンスを担当していて
これが一部の界隈(いわゆる鉄ちゃんたち)で人気を博しました。


ちなみに以下、担当路線(一部)
・山手線、常磐線をはじめとする「東日本旅客鉄道(JR東日本)」
・東武・西武鉄道
・小田急電鉄
・東京地下鉄(東京メトロ)
・西名古屋港線(あおなみ線)
・神戸市交通局(神戸市営地下鉄): 海岸線のみ
・福岡市交通局(福岡市地下鉄) : 七隈線のみ
・西日本鉄道(天神大牟田線系統のみ)
・JR四国


私は福岡の人間なんですが福岡地下鉄(七隈線)は何度も乗ったことがあるのでビックリ!
もしかしたらあなたの乗っている電車の英語アナウンスもクリステル・チアリさんの声かも!?

【まとめ】


なお、クリステル・チアリさん若い頃はKISS-FM KOBEでラジオDJをやったり、
えいごであそぼ4代目おねえさんでもあったようです。
こちらで覚えている方もいるでしょうか?


今回新たな発見だった「車内アナウンスの声優さん」ですが
日本語の方でも意外に大物声優さんが担当していたりします。


普段自分の乗っている電車の車内アナウンスはいったい誰の声なのか?
なんて調べてみるのも面白いかもしれません。


スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

国沢慶喜

西日本JRの急行やローカル線の電車内のアナウンスは、どなたがされていますか?
by 国沢慶喜 (2016-06-14 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。