SSブログ

ドラマー歌手シシド・カフカとは?新曲ダメかしら?他MV・CM動画紹介! [エンタメ]

photo.jpg

【美人ドラマー、シシド・カフカとは!?】


こんにちは、若竹です。
6月29日の「行列のできる法律相談所」は
「腕あり芸能人が大集合!プロの実力見せつけますスペシャル!」


坂上忍さんや水トアナなど業界のプロフェッショナルが登場するようです。
中でも注目は「行列のできる法律相談所」初出演のシシド・カフカさんです。


私はあまり存じ上げなかったのですが現在「新堂本兄弟」で
レギュラー出演されているドラマー兼歌手の方なんだとか。


とてもキレイな方ですね。いったいどんな方なのでしょうか?
スポンサーリンク





【シシド・カフカとは?】


シシド・カフカさんは2012年にデビューしたドラマー兼シンガー。年齢29歳
2013年に放送されたグリコプリッツのCMが話題になったのでご存知の方も多いかと思います。

↑短いCMですがなんだか気になってしまいます!声もいいですよね!


シシド・カフカさんは生い立ちがちょっと変わっていて、メキシコで生まれ
小学校を日本で過ごし、また12歳の時にアルゼンチンへという経歴をお持ちです。


「そうかー、確かに外国人のような整った顔立ちだよね!」・・・と思いがちですが
ご両親は日本人。「シシド」は本名。
「カフカ」は「カラス」という意味のある芸名。名付け親はコピーライターの渡辺潤平)


なのでシシド・カフカさんはスペイン語を話せる日本人、という立場(書いてみると普通)
なんですね。(長らく話してないのでもうスペイン語忘れたという説も)


ドラム歴は長く、アルゼンチン時代には現地の有名プレーヤーに教わっていたそう。
(日本の)大学時代には最高8つのバンドを掛け持ちしていたという伝説もあります。

【シシド・カフカの動画は?】


長々と説明しているよりも動画を見てもらえれば、魅力その他もろもろ伝わる!
というわけでMV(これがまたオモシロイ)をご紹介!


まずは1stシングル「愛する覚悟」よりタイトル曲「愛する覚悟」

↑バリバリドラム叩いているMVですね。ちなみに最新MVではドラム封印してしまった模様。


続いて2ndシングル「music」よりタイトル曲「music」

↑激しいナンバーですね。シシド・カフカさん、演奏中は「裸足」が基本スタイルです


続いて3rdシングル「キケンなふたり」よりタイトル曲「キケンなふたり」

↑曲は2:00頃から。その前にシシド・カフカドラムソロが見れます!
カッコいいですね!必見!


続いては4thシングルより2曲!「Miss.ミスミー」からの「我が儘」。

↑他の女性と比べて際立ちますがシシド・カフカさんはスタイル抜群です!
なんと身長は175㎝!モデルの経験もあります。2曲目は4:00頃から。


今度は1stアルバム「カフカナイズ」よりタイトル「ラヴコリーダ」

↑ポップなMVですね。ストーリーが面白いので私はこれが一番好みです。

【最新曲ダメかしら?MV】


お待たせしました。
ではここで7月2日発売予定の配信限定シングル「ダメかしら?」のMVをどうぞ!

公式キャッチフレーズは
「物足りなく感じる日々に本物の情熱を咲かせたい、夏を間近にした女の子の本能ソング!」
これからの季節にピッタリのサマーロックチューンとなっています。

【まとめ】


モデル級の美人がカッコよくドラムパフォーマンスして歌まで歌う!
しかも、MVもおもしろいんですから役満ですよね(笑)


2014年これからブレイクしそうなアーティストトップランカーです。
シシド・カフカの音楽は要チェック!ですよ!


スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。