SSブログ

きゃりーぱみゅぱみゅ絶賛!日本エレキテル連合のコントネタ動画紹介! [エンタメ]

o0480064012801973604.jpg

【きゃりぱみゅ絶賛のお笑いコンビとは!?】


こんにちは、若竹です。
6月29日の「おしゃれイズム」のゲストは「きゃりーぱみゅぱみゅ」さん!


番組中ではきゃりーぱみゅぱみゅさんが今一番気になっている芸人こと
「日本エレキテル連合」が登場しハプニングが・・・!


という内容のようです。
ところで、きゃりーぱみゅぱみゅ一押しの芸人「日本エレキテル連合」
っていったい何者なのでしょうか?

スポンサーリンク





【日本エレキテル連合とは?】


日本エレキテル連合とは中野聡子・橋本小雪の2人による女性お笑いコンビ。
メイク・コスプレ・小道具にこだわるコントが特徴的。


ちなみにすっぴんの2人はこんな感じ。
Nicheee_1946001_1.jpg


背の低い方が「中野聡子」。年齢は30歳。
主におっさん役でしゃくれ顔を作り歯抜けメイクをする。ネタ作り担当。


背の高い方が「橋本小雪」。年齢は29歳。
主に特徴的な白塗りメイクをして「ダメよ~ダメダメ」と言う。


日本エレキテル連合は2007年、橋本小雪が中野聡子に土下座をしてコンビ結成
ちなみにその時の条件は「中野がネタ作りする代わりに、橋本が中野の身の周りの世話、
家事、食事、スケジュール管理などを全て請け負うこと」


尊敬する芸人は2人そろって「志村けん」。
確かになんとなく笑いに志村けんのテイストを感じるような・・・。


志村けん自身も「日本エレキテル連合にはまって来ている」と話している他、
aikoも日本エレキテル連合を「気になっているし、本当に面白い」と公言しているとか。


芸能人ファン急増中!?恐るべし日本エレキテル連合!

【日本エレキテル連合のネタは?】


さて、続いて日本エレキテル連合のネタをご紹介したいのですが、
「あまりに尖ったネタ」が多いためリンクを貼る形式にさせていただきます。


https://www.youtube.com/watch?v=8H0ok9IdfOQ
↑代表作「未亡人シリーズ」(記事最上部の画像のコント)
ある意味キメセリフである「ダメよ~ダメダメ」がおもしろい!
オチが結構「怖い」ので閲覧注意!


言い忘れましたが日本エレキテル連合のキャッチフレーズ(目標?)
「あなたのトラウマになる」・・・新ジャンル「おもしろ怖い」を開拓していっています。


続いては問題作「ナニワシンドローム」
ベッタベタな関西キャラの男女がなにかから逃げている、という設定なのですが
これがまた賛否真っ二つに分かれる奇作なんです。
https://www.youtube.com/watch?v=lt6JV5b3iBk
↑関西の方は見ない方がいいかも・・・(デフォルメがきついので)
でも、ハマる人はとことんハマるみたい!


ここで「オモシロイ!もっとネタが見たい!」という人に朗報です。
なんと、日本エレキテル連合はYoutubeにチャンネルを持っていて、
「一日一動画」を毎日投稿しています(これは、本当にすごいと思います)


チャンネル名は「日本エレキテル連合の感電パラレル」
(↑チャンネルにリンク貼っています!)


きゃりーぱみゅぱみゅと同じように日本エレキテル連合に
ハマってしまった人は毎日要チェックです!


なお、7月には単独公演「エレキテルプラネット」を予定している他
所属する「タイタン」のお笑いライブでもコントが見られます

【まとめ】


個性的・・・というより「トンガッテいる」という言葉の似合う珍しい女性コンビですね。
「シュール」に近いジャンルなのではないかと個人的には思いました。


果たして番組ではファンであるきゃりーぱみゅぱみゅとどんな絡み方をするのか!?
日本エレキテル連合に注目です!



P.S.
他にもこの二人には面白いエピソードがいっぱいあるので
wikiとか覗いてみると面白いですよ。


スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。