SSブログ

ザンバラ髪イケメン力士遠藤聖大スピード出世で相撲再燃!情熱大陸が密着取材! [エンタメ]

o0436060012877159783.jpg

【相撲界大注目のイケメン力士とは?】


こんにちは、若竹です。
6月29日の「情熱大陸」の内容は今話題のイケメン力士「遠藤聖大」に密着取材!
角界のホープ、相撲界の超新星と呼ばれる遠藤聖大の素顔に迫ります。


見どころは
横綱・大関ら上位陣と、はじめて総当りした3月場所の裏側や、
トレードマークのザンバラ髪からちょんまげをはじめて結った瞬間など。


今話題の力士の裏側、気になりますね!
まずは番組放送前に「遠藤聖大」さんとはいったいどんな人なのか
おさらいしてみましょう!
スポンサーリンク






【遠藤聖大とは?】


遠藤聖大さん、四股名はそのまま「遠藤」
1990年生まれ。年齢23歳です(若い!)


出身は石川県。身長:184cm、体重:143kg。
所属は追手風部屋です。


2013年2月に追手風部屋に入門してからたった3場所で
幕内入りを果たしました(昭和以降最速記録


他にも次々と角界のスピード記録を打ち立てて、相撲界における時の人となっています。


なお、今年の初場所では「敢闘賞」
先日行われた夏場所では「金星」大相撲で、平幕の力士が横綱と取組をして勝利すること
をあげました(すごいことです!)


ちなみに夏場所で金星を獲得したときの対戦相手は「鶴竜」
新横綱に初めての土をつけるとともに、
史上2位となる初土俵から8場所目でのスピード初金星を手にしたとニュースになりました。

【遠藤聖大のエピソードは?】


①端正な顔立ちのイケメン力士ぶりに女性ファン多数!
記事最上部画像をみてもわかるようにかなりのイケメン。
今年のバレンタインデーには段ボール5箱のチョコレートが贈られたそう。
また、「お姫様抱っこ企画」には定員6人に8132件の応募が殺到しました。



②好きな芸能人は「明石家さんま」
「生きることに必死」と書かれた明石家さんまの色紙を部屋に飾っていて
苦しいときに色紙を見て踏ん張っていたそう。



③幼少期は相撲が嫌いだった。
遠藤聖大が相撲を始めたきっかけは父親に「泣き虫を治すため」という理由で
稽古に連れて行かれたこと(意外!)

最初は嫌々始めた相撲だったが、小学5年生の時に巡業できた朝青龍に出会い
その強さに心打たれて相撲が好きになったそう。


番外:永谷園CMに出演時、猫舌で熱いお茶漬けが食べられず
リテイクしまくった結果、お茶漬けを30杯も食べて水っ腹になった

↑その時のCM。30杯も食べてたんですね・・・。あと、やっぱりイケメンです。

【まとめ】


若き相撲界のホープ「遠藤聖大」!
若貴ブームならぬ「遠藤ブーム」はこれからますます大きくなりそうです!


番組ではいったいどんな素顔をみることができるのでしょうか?
放送が楽しみです。


スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。