SSブログ

SHOW−YA寺田恵子の歌・曲は?年齢50歳・未結婚独身…有吉反省会に出演。 [エンタメ]

001.jpg

【女子ロックバンドの先駆者VS有吉!?】


こんにちは、若竹です。
6月29日の「有吉反省会」の反省人は
伝説の女子ロックバンド「SHOW−YA」のボーカル寺田恵子さん!


反省の内容は
「50歳ながら未だにバリバリ現役のロッカーで、寂しい独身女になってしまったこと」


先週から後ろでチラチラセクシーな衣装が見えていましたが、
とても年齢50歳には見えませんよね!
老いのこない美しいロッカー寺田恵子さんとはどんな人なんでしょうか?
スポンサーリンク





【寺田恵子とSHOW-YAとは?】


寺田恵子さんは千葉県船橋市出身のシンガーソングライターであり
ロックバンド『SHOW-YA』のボーカル。


なお、SHOW-YAとは1980年代のバンドブーム(特に女性バンド)の
先駆けとなった女性5人組ガールズロックバンド。


当時としては女性のみのバンドはかなり異色だったんですよね。


1985年にデビューしたSHOW-YAは1991年にボーカル寺田恵子が脱退し1998年に解散。
2005年に寺田恵子が他のメンバーに頭を下げて再結成を果たしました。


それではここで復活後のSHOW-YAのライブをご覧ください。

↑2005年の映像。曲目は代表曲「限界LOVERS」
この時も40歳は超えていたはずですが全然若い・・というかカッコいい!


今聞いても全然カッコいい曲ですね!
ボーカル寺田恵子さんは抜群の歌唱力が評価されている方。
声がスゴイですよね!


続いて昨年23年ぶりに発売されたSHOW-YAの最新シングル
「V.S. MYSELF」のオフィシャルMVをご覧ください。

↑やっぱりボーカル・演奏ともに50歳近いとは思えない若さ・カッコよさ!
最近あまり聞かないタイプのロックですよね!


ちなみにバンド名「SHOW−YA(ショーヤ)」の由来はなんと居酒屋チェーンの「庄や」
全身バンド「メデューサ」からバンド名変更しよう!という案が出た時に
「庄や」飲んでいたことから。「ショーをあなたに」という意味をかけている。

【寺田恵子と有吉反省会】


追記:寺田恵子さんはSHOW−YAを脱退後、ソロで活動していました。
その期間にシングル7作品、アルバム6作品をリリースしています。


また、単体でのメディア出演もしていましたし、他のアーティストとも積極的にコラボもやっています。
2004年には「ROCK’N JAM MUSICAL」にてミュージカル初舞台も経験。


さてそんな寺田恵子さんですが有吉反省会では赤裸々にプライベートな面も話されるみたい!
以下、有吉反省会番組予告文から引用

________________________________________

ロックすぎる恋愛観や不思議すぎる好みのタイプにスタジオは騒然!
さらに意外な休日の過ごし方に、有吉も驚きを隠せません。
そんな寺田恵子の特技、腹話術をスタジオで披露!
うますぎて意外すぎるその姿は必見です!
さらに禊では清楚な衣装に大変身!
________________________________________
引用終了


50歳まで独身で通したのは、特殊な恋愛観のせいなのか・・・?好みのタイプとは?
休日の過ごし方・特技の腹話術!?も気になりますね!


最後にはなんとロックな寺田恵子さんが清楚系の衣装に変身!?
意外とそれはそれでキレイだったりしそうです!

【まとめ】


1985年デビューということは1970年生まれくらいの人(44歳くらい)
SHOW−YA・寺田恵子世代というところでしょうか?


私はこれまで存じ上げなかったのですが、動画を見てみると
本当に「若い!キレイ!カッコいい!」年齢を全然感じさせないところがスゴイ!


寺田恵子さんの歌唱力も本当にすごくて、「限界ラヴァーズ」気に入ってしまいました!
番組ではなかなか意外な一面も見られそうですね。
放送が楽しみです!


スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。