SSブログ

お願い!ランキングGOLD最終回!後番組は世界が驚いたニッポン! [エンタメ]

performer_image.jpg

【お願い!ランキングGOLD最終回!】


こんにちは、若竹です。
9月27日の「お願い!ランキングGOLD」最終回2時間スペシャル!
4年間続いた番組もついに次週で終わりとなってしまいます。


「外国人100人が厳選! 九死に一生映像ワールドグランプリ」
「全国各地で発見!日本が誇るスゴい乗り物ランキング」
「外国人100人が選ぶ!衝撃映像ワールドグランプリ」


などの企画で盛り上がっていた番組だけにちょっとさびしいですね。


しかし、実は10月スタートの後番組の司会も
引き続き爆笑問題とウエンツさんが担当することがわかりました!
それでは、さっそく後番組について見ていきましょう!
スポンサーリンク





【世界が驚いたニッポン!】


お願い!ランキングGOLDの後番組として新登場する番組のタイトルは
「世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団」!


「世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団」は2014年4月から
テレ朝深夜枠で放送されている「これぞ!ニッポン流!」のリニューアル番組!
(事実上、同番組のゴールデン進出)


「これぞ!ニッポン流」は「独自に進化した日本ならではのスゴイこと」をテーマに
外国人生徒とともに身近な商品やサービスにひそむ日本ならではのスゴイもの、
これぞ!ニッポン流!というもの、事を学ぶ番組でした。


今回のゴールデン進出に当たっては内容を一部リニューアルし、
毎回、テーマごとの外国人専門家集団に日本の場所や人を視察してもらい、
「母国と大きく異なる、日本のスゴさを感じること」をVTRで紹介していきます。


スタジオでは、これまで通り外国人出演者や爆笑問題、ウエンツさんそしてゲスト
がトークを繰り広げるという内容です。


爆笑問題の太田光さんは「世界が驚いたニッポン!」スタートに当たり、
「僕は司会というよりは日本人代表として外国人の皆さんにガンガン突っ込んでいくつもり」
とコメント。


日本ならではの「スゴイこと」を学びつつ、
爆笑問題・ウェンツさんの掛け合いが楽しめるバラエティになりそうですね。

【まとめ】


結局内容としては
司会・・・継続
内容・・・もともと外国人モノが多かったが、今後は外国人メインの展開に
出演者・・・外国人が増える

と、マイナーチェンジを果たすんだな、という印象。


単に衝撃映像番組より、「知的バラエティ」「日本のいいとこと再発見」というコンセプトの方が
近年では人気ということでしょうか
(確かに、そういう趣旨の番組は増えてきましたね)


個人的には爆笑問題MCは好きなので司会継続は嬉しいニュースです!
「日本のスゴさ再発見」ということは裏返せば外国の事情にも詳しくなれるということですし、
タメになる知識も吸収できるかもしれませんね。

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。