SSブログ

手作りもOK!キャンディブーケとは?差し入れグランプリで堺正章が紹介! [グルメ・スイーツ]

img10033656689.jpeg

【第6回・芸能界勝負差し入れグランプリ!】


こんにちは、若竹です。
10月26日の「行列のできる法律相談所」
好評企画「第6回・私の勝負差し入れNo.1グランプリ」を開催!


世界の渡部を始めとした芸能人の「ここぞ!」の差し入れ品を紹介し、NO.1を決めるコーナーです。


今回は

・押尾コータローさん推薦のごま油おにぎり
・トランポリン選手外村哲也さん推薦の宮崎産地鶏
・世界の渡部推薦の極上チーズケーキ

など数々のグルメが登場!
果たして1位に輝く差し入れグルメはどれ!?


今回はエントリー品のなかから巨匠・堺正章さん一押し
「キャンディブーケ」について調べてみました!
スポンサーリンク





【キャンディーブーケとは?】


キャンディーブーケとはお花の代わりにキャンディーやお菓子などで作ったアレンジブーケのこと。
アメリカ発祥のこのブーケはポップな見た目だけでなくもちろん食べて楽しむことも出来ます。
neonparty.jpg
↑本物の花のようにあしらったキャンディーをつかったり、リボンやレースでかわいくアレンジしたりと
送り手の希望に合わせて幅広く自由にブーケをつくることができるのが「キャンディーブーケ」の特徴。


贈り相手がチョコレート好きならチョコばっかりのブーケをつくるのもあり!
まさにプレゼント・贈り物にはピッタリの一品ですね。


日本ではまだ聞きなれない「キャンディーブーケ」ですが、
国内では唯一の専門店、その名も「キャンディーブーケ -Candy Bouquet-」で購入することが出来ます。


※「キャンディーブーケ」(店)は実は世界31カ国、700以上のフランチャイジーをもつ一大フランチャイズ。
日本の「キャンディーブーケデザイナー」もアメリカのキャンディーブーケインターナショナル社にて
研修を修了している方です。


「キャンディーブーケ -Candy Bouquet-」の店舗は東京都千代田区神田神保町の本店に加え
アンテナショップとして「恵比寿三越店」「新宿アルタ店」「多摩センター三越店」が存在。


アンテナショップにおいていない商品もお取り寄せできるのでお近くのお店へどうぞ!
実店舗では既製品はもちろん、好みに合わせて自分だけのブーケをアレンジできるのも魅力です。


また、「キャンディーブーケ」HPではさまざまな種類のキャンディーブーケの通販も実施中。
カラーやシーンに合わせて選べるのが嬉しいですね。
(気になるお値段はだいたい5,000円~10,000円くらいの価格帯がメインみたい)


堅くなり過ぎないプレゼントの「キャンディーブーケ」はお誕生日祝いや結婚記念日のような特別な日から
母の日、父の日、もちろん差し入れにだって気軽に使えるのがポイント!
今なら、近くに迫っている「ハロウィン」に向けて準備するのもアリですね!

【まとめ】


いかにもアメリカンな発想から生まれた「キャンディーブーケ」!
かなり女子力の高いアイテムですね!このチョイスはさすが堺正章さん!(?)


「相手のことを考えてつくれる」という一面もあるので贈り物としてはピッタリですね。
本場アメリカでは、自作の「キャンディーブーケ」をつくる人も多いみたい。


花束の要領で、好きなお菓子を可愛くブーケにアレンジして楽しむのも面白そうです。

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。