SSブログ

向井理絶賛!谷中千駄木の穴子寿司乃池(のいけ)!火曜サプライズでアポなし突撃! [グルメ・スイーツ]

967569df5ee03c186d8d180ea72c8927.jpg

【向井理がアポなしグルメ旅に挑戦!】


こんにちは、若竹です。
10月28日の「火曜サプライズ」は豪華グルメ企画2本立て!


「向井理・片桐はいりと谷根千アポなし旅」では
映画「小野寺の弟・小野寺の姉」で共演した向井理さん&片桐はいりさん
「谷根千」エリアでアポなしグルメ旅!


「谷根千」とは人気下町エリア「谷中・根津・千駄木」の略。
火曜サプライズにたびたび登場している向井理さんは意外にもアポなし初体験!
初挑戦のアポ取りで、人気俳優パワーの奇跡が起こる!?


また「武井咲と焼き肉店の裏メニュー巡り!」では
情熱大陸でも焼き肉好きをアピールした武井咲さんと焼肉店巡り!


石塚英彦さんとDAIGOさんが秘密の裏メニューで武井咲さんをおもてなしします!
絶品メニュー登場で思わず武井咲さんも「まいう~!」連発!?
スポンサーリンク





【穴子寿司 乃池】


今回注目したいのは向井理さん&片桐はいりさんが
「谷根千」アポなしグルメで堪能した「穴子寿司」のお店!


となれば、地元の方は即座にお気づきのはず。


千駄木の寿司店「乃池(のいけ)」は40年以上も続く老舗のお寿司屋さん。
その看板メニューはズバリ「穴子寿司」!


「穴子すし」といえば「乃池」というほど地元や食通の間では有名なお店です!
看板メニューはコチラ「名代穴子ずし」!(8貫、2,500円)
640x640_rect_29563448.jpg
↑ふっくら肉厚な穴子は口に入れるとふわりととろける柔らかさ!お値段にも納得の絶品穴子!
640x640_rect_28885941.jpg
「穴子ばかりで8貫も?」と思われるでしょうが、今までの穴子の概念を打ち砕く美味しさの「乃池」の
穴子寿司はむしろ8貫では足りないくらい!追加でもう8貫食べたくなるようなお味です。


「乃池」の穴子寿司はいわゆる「江戸前アナゴ寿司」

アナゴの煮汁で作ったタレでふっくらと煮上げるアナゴは、
コクがあり口の中でとろける柔らかさが特徴です!


ちなみに他にも「穴子入り太巻き」(1,600円)や「穴子丼」(2,500円)などの穴子メニュー
にぎり・ちらしなどの普通のメニュー(1,600~2,500円)もあります。


また、時間をおいても味が落ちないと評判の「乃池」の穴子寿司は
お持ち帰り用に「土産穴子ずし」(2,500円)もおススメ!
むしろお土産用の穴子寿司目当ての人も多いみたいですよ。


「乃池」は地下鉄千代田線千駄木駅団子坂出口から徒歩5分。
ランチ営業もやっているので是非お試しください!

【まとめ】


向井理さん&片桐はいりさんがアポなし突撃した穴子寿司の名店「乃池」
口コミでは
「今までの穴子とはなんだったんだ!」という意見も多くまさに絶品という評価です。


ちなみに「乃池」はこれまで

「出没!アド街ック天国」(2014年9月)
「王様のブランチ」(2014年8月)
「おじゃマップ」(2014年4月)

などでも紹介されているお店。有名店なんですね。


それはそうと最近はメディアが「谷根千」エリアをプッシュしているように思われます。
今要注目の場所ということでしょうか。

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。