SSブログ

Dream5がMステ出演!ことり&高野洸はDX出演!動画・PVをチェック! [エンタメ]

BwM8TdCCYAAH6xh.jpg

【Dream5がダウンタウンDXに!】


こんにちは、若竹です。
10月30日の「ダウンタウンDX」は衝撃密着SP!


・和田アキ子の散髪に密着!20年間1か月ごとにミリ単位で調整していた!?
・土屋アンナのスタイル維持法に密着!すっぴんで汗だくバレエ!?
・小池徹平に密着!ダイエット中にもビールは欠かせないお酒好き!?


などなど気になる話題満載です!

しかし、今回注目したいのは社会現象「妖怪ウォッチ」のテーマ
「ようかい体操第一」で一躍有名になった「Dream5」!


メンバー唯一の男子高野洸くんがダウンタウンDXに初登場です!
良く見てみるまでもなくイケメン!

スポンサーリンク





【Dream5とは?】


まずはコチラをご覧ください。

アニメ「妖怪ウォッチ」のエンディングテーマである「ようかい体操第一」!
「ヨーデル ヨーデル」のフレーズは誰もが一度は聞いたことがあるはず!


Dream5は5人組ダンス&ボーカルユニット。通称ドリ5。
もともとはNHKのテレビ番組「天才てれびくんMAX」のコーナーから誕生したって知ってました?


Dream5のメンバー「重本ことり」さんは実は元テレビ戦士!
歌唱力に定評のあった「重本ことり」さんと全国からオーディションで選ばれた4人とで
2009年に結成されたのがDream5なんです。
※ことりさんは2010年3月にテレビ戦士卒業


そんなドリ5のメンバーは

ボーカルの重本ことりさん(18歳)・日比美思さん(16歳)
ダンス担当の大原優乃さん(15歳)・玉川桃奈さん(17歳)・高野洸さん(17歳)


・・・若っ!!!
2009年の結成時にはだいたい10歳~13歳くらいの年齢だったってことですよね!?


というか今でも全員、高校生の年齢ですよね。
ダンス組の大原優乃さん(鹿児島)・玉川桃奈さん(宮城)・高野洸さん(福岡)
今でも出身地に住んでいて活動のたびに東京に出てきているそうです(学生さんなら当たり前ですよね)


また、今度はDream5のディスコグラフィに注目してみると
本日10月29日に発売された新曲を含めてこれまでに13枚のシングルをリリース!


「ようかい体操」は12枚目のシングルなので、
この大ブレイク前にもしっかりとした活動実績があるグループなんですね(常識?)


・・・というか、「ようかい体操」以前の曲もしっかりオリコン10位以内に入っているところをみると
もともとかなり売れていたグループのようです(知らなかった・・・)


ちょっとどんな曲をリリースしていたのか見てみましょう。
3枚目「恋のダイヤル6700」(2011年)
ご存知フィンガー5の名曲のカバーですね。まだ「若い」というより「幼い」印象が残っています。



8枚目「シェキメキ!」(2012年)初のオリコン10位入り達成!
上の動画から1年ほどしかたっていませんが、成長が著しいですね。



12枚目「Break Out」(2014年)ようかい体操と同時収録のナンバー。
3枚目の頃とはもはや別人!というくらいに大人になっています。すげー。



ちなみに最新シングル「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」は、
これまた妖怪ウォッチの新エンディングテーマ。
これはまた流行りそうな予感?

↑ドリ5はこの最新シングルを引っさげて31日のミュージックステーションにも登場予定!
あ、ちなみにこの新曲の初回生産盤封入特典には「オリジナル妖怪メダル ブリー隊長」
ついてくるそうです。お子様のためにぜひ!(笑)

【高野洸くんについて】


そして最後にDXにも出演する福岡出身高野洸(たかのあきら)くんについて。まあイケメンです。


プロフィールはこんな感じ

生年月日は1997年7月22日(17歳)。B型。身長173㎝。
特技:ダンス、ゲーム
好きな食べ物:とんこつラーメン(さすが福岡!)

得意だというゲームの腕前はこんな感じ!?意外と声高いですね。


また、イトーヨーカドー子供服「ダーティウルフ」広告モデルでもありCMにも出演しています。



これからまだまだイケメンに成長していきそう!要チェックです!

【まとめ】


天てれから生まれた「Dream5」
これからの活動&成長にも要注目!

ドリ5が気になる!という方にはYoutube公式チャンネルのチェックもおススメです!

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。