SSブログ

舞台俳優松田凌とは?薄桜鬼・仮面ライダー・Kに出演のイケメン! [エンタメ]

tumblr_n1prhe7Z301t2d4udo2_500.jpg

【松田凌が行列のできる法律相談所出演!】


こんにちは、若竹です。
11月2日の「行列のできる法律相談所」の企画は

「ちょっとフツーじゃない家族大集合!
この後ご家族が登場するかもスペシャル第2弾!」


ゲストは以下のメンバーです(敬称略)
武井咲、EXILE USA、太川陽介、大和田美帆、松田凌、宮迫博之、磯野貴理子、後藤輝基


・EXILEのUSAさんのファンキーすぎるパパ登場でダンスコラボ!?
・武井咲の家族は超仲が良い!?


など人気芸能人のちょっと変わった家族エピソードが続々登場です!


しかし、個人的に気になるのはゲスト人の中でも格段にオーラが違うイケメン!
今回は輝くイケメン「松田凌(まつだ りょう)」さんについて調べていきます。

【松田凌のプロフィールは?】


まずは松田凌さんが所属しているキャストコーポレーションのプロフィールをチェック!


生年月日・・・1991年9月13 日(年齢は23歳
身長・・・169cm
血液型・・・A型
出身地・・・兵庫県尼崎市
趣味・・・映画鑑賞・音楽鑑賞
特技・・・殺陣・アクション・絵画
スポーツ・・・少林拳空手(西日本優勝)・バスケットボール・水泳・フットサル・スノーボード


少林拳空手で西日本優勝ってスゴイですね!
特技「殺陣・アクション」という項目にも箔がついています。

【松田凌の経歴は?】


そんな松田凌さんの芸能界デビューは2011年大阪人間科学大学のCM出演。

翌年2012年には初出演舞台「ミュージカル薄桜鬼」でいきなり舞台初主演を務めました。

↑女性に大人気の「薄桜鬼」
松田凌さんの役どころは新撰組「斎藤一」でした(主演をつとめたのは「斎藤一編」)


その後は「メサイア-銅ノ章-」「ZIPANGパイレーツ」などの舞台で主演を務めたほか
多くの舞台演劇に出演。「舞台俳優」としての認知度を高めました。


※今年の8月には舞台「K」に主演の伊佐那社役として出演。
端正な顔立ちからアニメ・マンガに登場する美男子キャラクター
実写版キャストに抜擢されているようです。


そもそも松田凌さんが芸能界入りしたきっかけは高校2年生の時に下北沢で見た演劇だったそう。
観劇したその日に決めた「俳優になりたい!」という進路を最速で進んでいるわけですね!
すごい行動力です。

【仮面ライダー鎧武/ガイム】


そしてなんといっても近年松田凌さんの認知度をさらに高めるきっかけとなったのは
ご存知仮面ライダーシリーズへの出演!


松田凌さんは2013年「仮面ライダー鎧武/ガイム」
城乃内秀保(仮面ライダーグリドン)役でレギュラー出演。


狡猾で理的な策士ポジションの敵かと思いきや
コミカルでどこか憎めないキャラが視聴者から愛されました。


現在公開中の映画「劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!」
にも城乃内秀保(仮面ライダーグリドン)役で出演しています。

【まとめ&写真集】


正統派舞台・アニメ漫画原作舞台ともにこなし、
仮面ライダー出演で一気に知名度を高めているフレッシュなイケメン松田凌さん!


来る11月10日にはファースト写真集『Zero』(ワニブックス)が発売になります。
(行列への出演は写真集の告知かな?)


出身地である兵庫県尼崎市で撮影されたクールで可愛い写真の数々とともに
22年間の軌跡と役者・松田凌の今の思いを感じとることができるロングインタビューを掲載!


今が旬のイケメン松田凌さんが気になる方は是非チェックを!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。